もしかしたら明日は関東や東京も雪かも予報です


⛄積もらなければ良いんですが



映画トラック野郎

1975年スタート

予想外?な大ヒットとなりシリーズ化した人気映画です

僕ら中学生の時に深夜興行の映画館で見てました🎥

スクリーンにギンギンギラギラ✨なトラック野郎が映ると歓声とドヨメキが混じってワァ~😂

良く見るとこの頃のは かなりやっつけ感のある飾り付け!

タイヤなんか おんぼろですねぇ

マーカーランプも種類がまちまち

ランプ類は裸豆電球も💡使ってる?








しかし大旋風を巻き起こしましたねぇ

シリーズの中では警察を罵倒したりするシーンが多く、かなり圧力もかかり

10作品にて終了したらしい

そのトラック野郎一番星号は

現在は綺麗にレストアされて各地のイベントで見ることが出来ます


こちらが昨年末に見た一番星号