今週は外出が多く、疲れてしまった。
月曜日以外は外出の予定があり、今も電車に揺られている。
少し前までは普通の事だったが、今では私にとっては非日常になってしまった。
在宅ワークは飽きたとぼやきながら、出社が増えると文句を言う。
我ながらわがままだと思う。
外出が増えると、もう一つ困った事がある。
それは仕事上がりの一杯だ。
同僚も、担当するお客様も私がスーツを着て外出しているのが珍しい様だ。
ありがたい事に今週は毎日、一杯を誘って頂いた。
今週はほぼ六本木だ。
私のお客様が六本木に多いのと、弊社が来年から六本木に移転する為、同僚は今から六本木の店をリサーチし始めているからだ。
美味しいお店は知っていて損はないのでありがたいのだが、
リバウンドが恐ろしい。
毎朝の体重計が少し怖い。
気をつけてビールはやめている。
ハイボールかジンソーダが基本なのだが、最後はワインになってしまう。
意思が弱い自分が悪いのだ。
人のせいにしてはいけない。
今日は飲まずに帰ろう。
幸い、夕方前には最後の外出が終わる。
既にお誘いは頂いているが、この飲み会は私にとってはプライオリティが低い。
少し強引な人だが、最高の言い訳を用意している。
「昨晩、牡蠣を食べてから体調が優れない。」
実際、昨晩も生牡蠣は頂いた。
クリーミーで美味かった。
また、酒が増えると腹の具合が悪くなる。
嘘は一つもない。
しかし、「牡蠣=体調が優れない」は、100%当たったな。と判断される。
くりかえずか、私は嘘は一つも言っていない。
今晩は表向きは牡蠣休暇としてトレーニングを再開しよう。