無事に納車完了~ |      クローチェの活動記録

     クローチェの活動記録

           Croceの活動記録です

東大阪市でハイエース、レジアスエース、キャラバン、アルファード、ヴェルファイアのパーツの企画販売しております
そんな毎日のご紹介です

みなさんおはようございます~

今日からゴールデンウィークも後半戦開始ですねぇ~

安心してください。

ハーツは絶賛営業中でございます

 

ぜひ、ドライブの途中にお供にどうぞ~

 

さて、昨日とりあえず納車させていただきましたよぉ~

こちらのワゴンGLです~

今回のお客様は

以前はこちらのナローに乗っていました

愛知県にお住いのS様です~

実はさかのぼること去年の11月ぐらいに電話をもらいまして

「実はねー ナロー売ったんです~」

へっ、なりまして

「そして、乗り換えを~」

ほぉ~、なるほど~と思っていると

「次はハーツでやりますよぉ~」

と言う

ありがたいご連絡を頂きましてぇ~

 

わざわざ、何回もハーツまでご来店いただき

どうするかを相談する事

約半年ぐらい、かかりましたぁ~

本当なら、先月のハイスタミーティングにあわせて行く予定だったんですけど・・・

 

納期の加減でゴールデンウィークになりましたぁ~

 

と言う経緯で今回納車だったので

こだわりポイント満載につき

今日だけでは紹介しきれないので

とりあえず今日は外装関係~

次回内装関係の

豪華2本立てのブログになりますよぉ~

 

では、イキマスよぉ~

エアロは即決でアストロンのフルエアロになりましてぇ~

そこから、問題点はHTDオーバーフェンダーを装着するかしないか問題が勃発

奥さんを含めた3人で着ける着けないで2時間ぐらい検討した結果

装着に決定

必然的にホイールも2ピースのブラッディクロスに決まりまして

こうなったわけですねぇ~

ちなみにホイールはデモカー用に作ったのがちょうどあったので

左はブロンズディスク仕様

右側は

チタンポリッシュで装着しましたよぉ~

塗り分けもかなり迷いましたけどガンメタに決定

しっかりサイドのステッカーも貼り付けしましたぁ~

 

ローダウンは3インチでしてぇ~

しっかりこちらにお願いして

調整お願いしましたぁ~

 

そして、今回、外装で最大のポイントは

ナローデモカーと同じ、Heartsのロゴ入りマフラーカッターの

装着です~

 

大阪のオートメッセに来てもらった時に

予想通りのヒトメボレを頂きまして

 

どうしても付けたいなぁ~と相談いただいたので、

排気方法を相談から始まり

全部出すか、片側のみの片側ダミーなのかなど検討した結果

当然ながら、排気した方がカッコいいですけど

どうしても熱で焼けてくるので

相談の結果、左右ともダニーのままで装着することになりましてぇー

 

そこから、お見積り

マフラーカッターを製作してもらっている

毎度おなじみのセンスブランドさんに相談から始まり

image

その後は

納車までの期間を考えて取付を

大阪でマフラーと言えばの

アールユーアイさんにさらに相談

image

しっかりガッチリ取付していただきまして

 

最後は出口の細かな加工を

いつも塗装をお願いしているループさんに

助けていただきましてぇ~

無事に完成したんですよねぇー

ホント、ボクの無理難題を見事に解決してもらい

おかげさまでカッコイイマフラーが完成したんです~

 

その他、小さなこだわりを積み重ねた結果

ボクもSさんも満足の外装が完成したんですねぇ~

 

てな感じで外装篇はこれぐらいにしておきます

次回はこちらもあれこれこだわりまくった内装編

お楽しみに~