久しぶりにワークショップに参加してきました。


今回は、多治見の 「花蓮 」 さんで開催された

蜜蝋のリップクリームのワークショップです。



リップクリームが自分で作れるなんて!!


ワクワクしながら参加させていただきました。^^





木絵雑貨 Forest Green




蜜蝋とか、精油とか、よく耳にするけど

ちんぷんかんぷんの世界です。うへー



ジップロックに入ってる白いつぶが

蜜蝋ですって。 (チョコチップみたい。おいしそー。笑)







木絵雑貨 Forest Green




蜜蝋とオイルをエッセンシャルウォーマーで溶かします。




溶けたら、火からおろしてお好みの精油を加えて

リップの容器に流しいれます。








木絵雑貨 Forest Green



あっという間に、リップクリームの完成です~クラッカー





すごいですね。

こんなに簡単にできてしまうなんて!!



ほのかに精油の香りがして、保湿性も高そうで

素敵なリップクリームができあがりました。ニコニコ






木絵雑貨 Forest Green


ワークショップは、ハーブティー付でした♪


実は、ハーブティーって苦手なのだけど、

これは緑茶とブレンドしてあって、とっても飲みやすくて

おいしかったです。


色んなハーブがブレンドされてるみたいだったけど、

忘れちゃいました。汗






***




ワークショップの後は、花蓮さんのカレーランチをいただきました。^^




木絵雑貨 Forest Green





今日はナスのカレーでした♪


花蓮さんのカレーは、辛みが全くありません。

辛いのが好みの人は

右上にチラッと写っている、ブルーの器に入ってる

辛みのもと(チリペッパーかなぁ)を入れて、いただきます。


あ、かけ過ぎ注意ですよポイント


花蓮さんのカレー、大好きですラブ





木絵雑貨 Forest Green


食後のヨーグルト♪


上にかかってるジャムが、なんとも

おいしいです。

何のジャムだったかなぁ~。

前に聞いたけど、忘れちゃいました・・・・・。





木絵雑貨 Forest Green


そして、スパイスチャイ♪



花蓮さんのチャイは、とってもおいしーですよ。




花蓮さんでは、ワークショップやイベントが

よく行われているので、ホームページをチェックしてみて

下さいね。





茶と間 花蓮


岐阜県多治見市東栄町3-74-1

  tel:fax  0572-23-4003  map
  mail    lotusflower@28.dee.cc
  open   水・木・金 11:00-18:00(L.O 17:00)
          土・日 11:00-21:00(L.O 20:00)    








今日も読んでくれて、ありがとうございました 好