すっかり暖かくなり、気持ちがいいから

午前中は窓を開けて過ごしていたら、午後から

鼻水が止まらなくなりました・・・・・・。



ただ今、鼻栓しながらブログ書いてます・・・・顔に縦線2







ここ最近、COOKPADを参考にお料理することが

多くなりました。



中でも、どのレシピもハズレなしポイント


というくらい、簡単でおいしいレシピを紹介してる方がいます。

レシピ本も出してる方なので、ご存じかもしれませんが・・・・。



コチラ  →  



写真も素敵だし、どれも簡単で本当においしいのです。

すごいなぁ~。

こんな料理上手なお母さんの子供は幸せですよね~。




で、数あるレシピの中から、作りたくて作りたくて

うずうずしていたレシピがラブラブ






木絵雑貨 Forest Green



「簡単なのに本格的炊き込みご飯」  レシピ → 




これがね、びっくりなのです。

味付けは塩昆布とほんの少しのみりんだけなのですよ。




木絵雑貨 Forest Green  塩昆布といえば昔からコレ。




おこげがおいしそうにできて、とてもおいしかったです。ラブ







***




木絵雑貨 Forest Green


■ マトさん三姉妹




最初の頃、描いてたマトさんの復刻版?です。

ブルー系とピンク系の姉妹です。


お行儀よく「気をつけ!!」してる姿が

かわいらしいでしょ??^^



木絵雑貨 Forest Green


こんな箱モノもペイント中です♪