木絵雑貨 Forest Green



あと少しで4月だというのに、

まだまだ風は冷たいです。


名古屋では桜の開花宣言がされたそうです。


美濃加茂は、まだまだ蕾はぎゅっと硬く閉じています。




でも、春はすぐそこまで来ていますキラキラ







***




ほっこりとするモノが好きです。



写真のうさぎさんは、去年のコトコトマルシェで購入した

雑器陶屋 さんの作品。


とぼけ顔にひとめぼれしました。



この子の顔を見ると

色んな思いも吹っ飛びます♪






木絵雑貨 Forest Green



ほっこりくつろげるカフェが好き。


自宅で淹れる珈琲時間も、大好き。




大きなことじゃなくていいから、

心を癒してくれるモノがあるといいですね。








***




私は、お料理を見直すことにしました。


シンプルな材料で、調理時間をできるだけ抑えて、

おいしく、バランスの良いメニューを

工夫できたらいいなと感がえるようになりました。



それが、小さいけれど私にできることだと思っています。




圧力鍋を数年前に購入したのだけど、

なかなかうまく使いこなせなくて、ほとんど

使っていませんでした。


いつも圧力をかけ過ぎてしまって、野菜がクタクタに

なってしまうんですよね・・・・。涙


でも、何度も懲りずに使ってきたら、

段々 コツがつかめてきました!!



今週末、圧力鍋でカレーを作りました。


じゃがいもはホクホクで、玉ねぎはとろとろにとけ、

人参はほどよくやわらかく煮ることができましたよ。



圧力鍋の達人目指して、がんばります☆ なんちゃって