木絵雑貨 Forest Green




こんにちは 雪


写真は月曜日のもので、現在はほとんど とけてしまったけど

毎日、すんごく寒い日が続いています。


おかげで、ず~っと引きこもり生活を送っております。あはは。




2月5日のカシュカシュマガサンや

9日から始まる「マトリョーシカの国」に向けて

制作をしなくちゃならないから、ちょうどいいのだけど・・・・



でも、なんつーか 集中力が続かなくって

外に出たくてうずうずしてます・・・うう



今日は、ちょこっと近所のカフェに行こうかなぁ~と

企んでいたのだけど、


なんと朝からずっと雪が降ってるのです・・・・雪の結晶




「出かけずにまじめに制作しろ!!」



との神さまのお告げなのでしょうか・・・うへー







木絵雑貨 Forest Green


とりあえず、サンドペーパーかけて

すぐに塗れる状態にしてある マトさんたち・・・





木絵雑貨 Forest Green


2月5日のカシュカシュマガサンでは、↑ 写真の「おひとりさまマトさん」を

販売予定です。(これから制作予定なので、間に合うか微妙ですが・・・)


3センチほどの小さなマトさんで、

パカっと開くので、中にちょっとした物を入れられます。



例えば、お子さんの乳歯入れとかに使うのも

いいかもラブ




「マトリョーシカの国」は、全て入れ子のマトさんを納品予定です。

ストラップとかマラカスとか、そーいうたぐいの物は

ダメかもしれないので・・・・。

確認してないからわからないのだけど、



とりあえず、初参加なので今回は

定番の入れ子のマトリョーシカで行こうと思ってますガッツ





***



先日テレビで、「積み木崩し」の著者のその後の人生について

やってました。



本やドラマが爆発的ヒットしたけど その後も大変なご苦労を

されたようですね・・・・・・。



で、まーと、あの時代のドラマの話になり

あの時代は不良が主役のドラマばっかりだったね~って

少し盛り上がってしまいました♪


色んなドラマの名前が出てきて、


「ヤヌスの鏡」ってのもあったよね~って私が話したら、

まーは思い出したかのように、



「オレ、あのドラマめちゃくちゃ好きだった!!」


とのこと。




人格がガラリと変わるあの瞬間が

すんごくワクワクしたんだとか・・・・・汗





変身願望でもあったんだろうか・・・・・・?にひひ






ちなみに私は、不良ものじゃないけど

「少女に何が起こったか」とかいうタイトルのキョンキョンの

ドラマが好きでした。


あとスチュワーデス物語とかハート




懐かしすぎる~ラブ





・・・





くだらないブログに今日もお付き合い下さりまして、ありがとうございました好