こんにちは四つ葉


今日は、年に一度のお楽しみの日!!


地元「白扇酒造」さんの蔵開きの日。


この日は、朝しぼりたての生酒を買うことができるんです音譜




木絵雑貨 Forest Green



この佇まいを見るだけで、胸がわくわくしてきます♪






木絵雑貨 Forest Green




わくわくしすぎて、ぼけまくりの画像が続きますが

お許しを・・・・あせる




まず、受付で空ビンを購入します。





木絵雑貨 Forest Green


木絵雑貨 Forest Green


そして、空ビンを持って、蔵の中へと進みます♪




今回は朝イチで行ったので空いていたのだけど、時間帯によっては

行列ができてますよ~。

去年は、かなり並びました・・・・。

でも、それも楽しいんだけど。




木絵雑貨 Forest Green


シュワ~



勢いよく生酒が注がれていきます。


お酒のいい香りで包まれていますよ~。(しあわせ~ラブラブ!







木絵雑貨 Forest Green


蔵の外では、色んな種類のお酒を試飲できます。



もうね、私にとってはディズニーランドくらいの

夢の空間ですわ。いひひ。




木絵雑貨 Forest Green


ちゃんと、おつまみもありますグッド!



タダでいただけるものもあるけど、

写真のは1本100円の味噌串カツです。


お味噌の味付けがサイコーです。


ちなみに、串カツの左下に写ってるのは

お土産に買った「醤油バター」です。

去年も買っておいしかったので、今年も買いましたラブラブ





木絵雑貨 Forest Green  こちらは、牛すじのどて煮。







木絵雑貨 Forest Green


お天気が悪かったので中止かと思ったけど、

餅つき大会やってました~~~~クラッカー





木絵雑貨 Forest Green



おいしそぉ~




つきたてのお餅はサイコーでしたニコニコ






木絵雑貨 Forest Green


段ボール箱いっぱいにお酒を買ってる人も

たくさんみえましたよ。


親戚とかにプレゼントするのかな。







木絵雑貨 Forest Green



お酒のおつまみに良さげな物を色々と買ってきました。



右上のものは、梅酒で使った梅です。

普段は販売されてなくて、蔵開きの時だけ販売される梅です。



1つ食べると、酔っ払うほどお酒が効いてますショック!



寝る前に1粒ずつ大切にいただこうかな~と思ってます。





あぁ、楽しかったなぁ~。





明日も朝10時から開催されてますよ。

お近くの方はぜひぜひ!!



去年のレポはこちら → 




************

白扇酒造株式会社

岐阜県加茂郡川辺町中川辺28番地
0574-53-2508




今日も読んでくれて、ありがとうございました好