こんばんわ四つ葉

昨日は冬至でしたね。
柚子湯につかりたくて、柚子を買っておいたのに
すっかり忘れていました ・・・・


今日は久しぶりに実家へ行ってきました。

洗濯を干し、義姉のお昼ご飯を作り、届に行くと・・・・

何を間違えたかエアコンが冷房になってた・・・・ガ-


寒気がするからと、布団にくるまり、辛そうな顔をしてる義姉。



なんで、気づかないかねぇ。イライラ・・・顔に縦線2




すっとぼけた義姉を置き去りに、私は実家へと向かうのでありました。車



木絵雑貨 Forest Green


実家では、クリスマスケーキと特大海老フライ、そしてお得意の炊き込みご飯を作り
私を待っていてくれましたラブラブラブラブラブラブ



滅多に実家に帰らないので、時々帰ると
母はむちゃくちゃ張り切るのです・・・^^;

しかも、海老フライはびっくりしました。

だって、過去の記憶をたどっていっても
実家では海老フライなんて作ってくれたことはないのです。

食べても、スーパーの総菜コーナーの海老フライとか
冷凍食品のやつくらいしかないのに。



「朝6時から色々と仕込んでおいたんだよ~」


と、恩着せがましく何度も言ってきました・・・・。はぁ~、疲れる汗



昔は、父はすごく無口だったのに、最近よくしゃべるんだよね・・・・。


「あそこも コオシがおったぞ!!」

コオシって、何なんだよ、全く。むか

意味不明なので、無視してると、返事するまで何度も話してくる父。


「あそこの コオシ は、うちのコロよりも小さかったぞ!」



コロとは、実家で飼っているコーギーのことです。



あれ?!ひょっとして、コーギーと間違えてる?!



はい。


やっぱり、コーギーと間違えてたようです。
今までずっと、コーギーのことをコオシだと思い込んでたようです。


どーやったら、そんな風に聞き間違うのだろう・・・・。
不思議だガーン

そんな感じの、半ボケ両親の会話に付き合わされ、
母の変てこな踊りのDVDを強制的に見させられ、

あっという間に帰宅時間に。




そうそう、帰宅の前に幼馴染のeちゃんにいきなりメールして
オーダーの絵を届けてきました。

前もって連絡しろよな~むっ


はい、ホントにその通り。
あ、eちゃんはそんなこと決して言う人じゃないけど
さすがに私、反省しましたあせる


木絵雑貨 Forest Green


玄関に飾る絵が欲しい!とのことで
描かせていただきました。



ところどころに名前を書き込んであるので
画像は修正してあります。


ほのぼのと明るく優しい絵に仕上がりましたニコニコ


せっかく完成したので、どーしても年内に渡したくて
無理に押しかけて渡してきちゃいました。オイオイむっ


気に入ってもらえて、ホッとしました。
これで、新年を迎えられそうですキャッ☆


なんてね、大掃除も年賀状も何にもやってない!!


明日から、やらなくちゃ。



でもなぜか、大掃除とかやる気になれない。



どーしましょ・・・・・・うへー




今日も最後まで読んでくれて、ありがとうございました好