家出してからもうすぐ1年 | 気まぐれ日記

気まぐれ日記

自分の書きたいことを書きたいときに書くだけの記録

急な家出から3ヶ月で離婚成立。
元夫とは、まぁまぁ良好な関係と思う。

私の愚痴や気持ちの表現が、不快に思われる方がいたら即ブロックしてください。よろしくお願いします。

早っ。


それが正直な感想。


離婚決意して家出して人生変わった照れ



あのまま、まだ諦めてなかったら心病んでたか

…人間らしくおれんかったかも。



まず、自分が幸せでいれるように行動すればいいのよ。



人を悪く思ってるときって幸せちゃうし

人に気ぃ使って自分抑え込んでも幸せちゃう。



私は、元夫と一緒にいたらイライラの感情が溢れるくらいになっていて。

最初は、悲しいな…淋しいな…って、そんな感情からはじまったのに、10年かけて信頼も期待もなくなり笑い泣き

一緒にいると、私の感情、どす黒いもんしか出てこない



これは、元夫さんも

イライラするよね。安心もない、楽しくもないよね




夫を頼れなくなって、世話してる感覚がずっとあって、夫のことがめんどくさくなってきた。



でも仲良し夫婦になりたい気持ちもあって。

諦められない。



そんなとき、

セックスできないのは耐えられないから離婚してと真剣に言われ。



 夫と必死に夫婦になろうと努力してきた私の10年間は、夫にとっては何もないんだなと実感。



(収入以外のこと)無理して一人で必死に家庭守ってきた妻の末路です。


セックスできなくなったら夫婦でいる価値なしなのね…って思っちゃったよ昇天



でも、夫婦じゃなくなったら

セックスできない自分への自責がなくなって、とても心が軽くなってお願い



最&高



でね、夫婦ではなくなったけど

元夫の前でも自分らしく過ごせるようになって。



夫婦のとき、こういう関係になりたかってーん指差し

みたいになれてるのよ。不思議。



自分の心の状態の大切さを日々感じてるグラサン