先月、入籍しました。
なんだろう。。。
な~んにも変わらない。
市役所に婚姻届出したが、事務的な対応だったしさほど感動はなかった。
結納もした。
コレは、両家の親がはじめて会う場であった。
結納品を前にして台本を読み上げる。
急遽、昨日できた台本の為、みんなたどたどしい。
なんとか無事に終わり、食事。
個室のおかげもあり、いろいろ話せてよかった。
引越しした。
長年、一人暮らしをしてきたが、ついにサヨナラ。
氏名・住所変更の手続きをした。
やはり、少し新しい姓はなれない。。。
友人達に、結婚報告した。
みんなに驚かれた。
いろいろ状況は変わってきているのに、私の気持ちにさほど変化はみられない。
結婚って、やっぱりスタート。
いろいろ新しい事するのはイヤではないが、中身がまだない生活。
これからいろんな事があって、思い返して
『 よかったな。 』
と心暖かくなるか、、 はたまた、
『 失敗だった。 』
と嘆くのか。。。
それは、まだ誰にもわからない。。。
だんなになった人は、飲みに行ってまだ帰るとの連絡がない。
終電に乗って帰ってくるのだろうか???
いきなり、バトルになりそうな4月のはじまり。。。