優しい花柄のパッチワーク教室

Flower Garden*の

渡わか子です。


心ときめく花柄のパッチワークで

毎日を楽しく過ごすお手伝いが

できましたら嬉しいです。



「どうしたらアトリエを持ったり、
生地を仕入れたりできますか?」

20日まで、パッチワーク基礎講座
6期生の募集をしていて
公式LINEで配信したメッセージに
反響をいただいたので

こちらでも少しお伝えしますね💕

講座にお申し込みくださる皆さんから

可愛い優しい配色を学びたいです!
パッチワークの資格が気になります!
いつかお教室を開きたいです!
などなど、想いを
メッセージいただくことが
あります💓

これまで、あまり話して来なかった、
私がお教室を始めた、最初の頃の事を
お伝えしたいなぁと思います。

少しでも皆様の参考になると嬉しいです💕

冒頭に書いた
『どのようにすると先生のように
アトリエも持ったり、
生地を仕入れたりできますか??』
こちらも生徒さんからいただいたご質問です。

すばり、それは…
決める✨
ということ❣️

簡単そうに見えて、実は難しい😓

お教室をやりたいけど、
生徒さんが来なかったらとうしよう、とか
販売を経験してからじゃないと
講師はできないのかな…

など、出来ない理由を探してしまう。

実は、私も
出来ない理由を探してしまうことあります。

だけど、振り返ってみると
お教室をスタートしようと思った18年前、
近所にチラシのポスティングしたり
ママ友やご近所さんにお声掛けして、
体験レッスンをしたり

知り合いやハンドメイドのマルシェなどで、
教室を始めた事をアピールしたり

当時流行り始めていたブログで
レッスンメニューを告知したり

コロナ禍では
動画コンテンツの作り方を学びました。

そして、全国にフラワーガーデンを広めたいと
ビジネススクールや、
コンサルティングを受けたり。
それは、今も現在進行形です✨✨

そう♡振り返ってみると、
実はとーっても行動してきましたし、
しています❣️

これから何か始めたい✨
販売やレッスンをしたい✨と
思っている方は、ぜひ一歩ふみだして
くださいね💖

✼••┈┈••✼••┈┈••✼

フラワーガーデンのオンライン講座の
お申し込みはいったん終了しましたが
2名ほどお申し込みが可能です。

迷ってるうちに終わってしまった!
申し込まずに後悔している!
って方は、ぜひご連絡くださいね💕😊

pic.1は
自宅アトリエです。
6畳の小さな和室をリフォームしました。

pic2
2012年から10年間
営業していた実店舗です。
懐かしい〜🥰

コロナ禍で、働き方が変わり
オンラインが中心となり
2年前にcloseして自宅に移しました🍀

今は、全国各地から
たくさんの受講生さんがオンラインで
レッスンを受けてくださっています💕

感謝でいっぱいです💖💖


自宅アトリエ



こちらの実店舗は

2年前にcloseし、自宅に移りました。

懐かしい✨




୨୧・・・・・・・・・・・・・・・・・・୨୧

優しい花柄のパッチワーク
フラワーガーデンのオンライン講座

🎀基礎講座
🎀応用講座
4月スタートの6期生🈵
現在1期生様から5期生様が
全国各地からご受講いただいています。

フラワーガーデンのパッチワーク講座は
◇可愛い花柄のパッチワークが好き
◇優しい花柄の心ときめく作品を作りたい
◇きれいに作品を仕上げたい
◇パッチワークテクニックを身につけたい
◇優しい花柄のパッチワークでレッスンがしたい
◇作品を販売したい

そんな方にお勧めの講座です。


可愛い花柄のパッチワークで

毎日を楽しく過ごす

お手伝いができましたら嬉しいです💕


      ✽     



୨୧・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・୨୧

キルトショップ フラワーガーデン

↓↓↓



フラワーガーデンの

公式LINEはこちらから↓↓↓

新情報をお知らせいたします。

 



      ✽     



 

リボンリボン  リボンリボン  リボンリボン  リボンリボン  リボンリボン    リボンリボン  


インスタグラムはこちら♡

https://www.instagram.com/flowergarden.waka/

  


 

応援よろしくお願いいたします♡

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ