ふきのんKです。

10月17日、18日と利用者様と平岡樹林センターへ紅葉ツアーに行ってきました。

まだまだ5分くらいの紅葉でしたが、赤、黄、緑と色とりどりの葉の色に

利用者様たちも笑顔で紅葉を楽しまれておりました。

 

私が、「まだ緑が多いですね」と話しかけると、

「霜がおりないと綺麗な紅葉には早いからね」と教えていただきました。

樹林センターを周っていると、オンコの実がたくさんあり、それを見ていた利用者様達は、

「懐かしいなぁ。昔はよくつまんで食べたなぁ」とお話してくださいました。

 

 

一つ、つまんで食べてみましたが・・・・意外と甘くて美味しかったです。

 

途中、結婚式の衣装撮影をしていて、綺麗な着物姿のお嫁さんを見つけ

「お嫁さん見て行こう」と嬉しそうに見つけていたのも印象的でした。

また、みなさまと一緒に外出して、思い出話など、その時にしか聞けないような

思い出話などが聞ければいいなと思う、ふきのんKでした。