お久しぶりです。
なんと7ヶ月ぶりのブログのようで。
自分でもびっくり。

その間に色々ありまして。

まず2月いっぱいで前のお仕事辞めました。
詳しくは割愛しますが、もう本当にドロドロで…ついに精神論だけでは続けていけないほど体にガタがきてしまい。。。心と体ってリンクしてるんだなぁと今更ながら思います。
病みました。

で、心身を休めるためにしばらく仕事はしないでおくことにして。

3月は長女のピアノの発表会で連弾するために毎日めちゃくちゃ練習したり。

春は娘2人の卒園、入学、入園と忙しい日々。

でも、仲良しの近所のママ友さんが引っ越してしまい、気がついたら家族以外と会話がない日が続いていることに愕然として。

寂しさを紛らわすために小学校のボランティア活動に参加してみたり。

そんな充実した日々を過ごしておりました。

そして今は縁があり、先月からまたお仕事始めました。子供たちの予定に合わせやすいように1日5時間程度のお仕事です。

本当は、子供達が新生活に慣れるまで…夏休み明けまで働く気はなかったのですが、たまたま良い求人に巡り会えて今は感謝感謝。

とにかく人間関係が良いのー!
最高!!
(前の環境がヤバかったせいでより天国かよと思いながら働いてます)

労働条件も私のライフスタイルにぴったり。
同じパートさんは子持ち主婦層が多く、さらに主力のベテランさんは子育て一段落した世代なので働きながら子育てする事に理解と配慮が行き届いている…!涙出そう。

シフトも希望制なので行事や休園に合わせやすく助かります。

そして最大の懸念の子供の急な発熱にも
誰かが困っていたらみんなでフォローし合うチームワークの良さ…皆さま聖人?天使?

とにかく。
新しい場所で私は楽しくやってます。

あと、何気に夫の勧めで投資とか始めましたw
まだまだ勉強中ですが、小心者ながら地味にやってます。今まで興味なかった経済の流れ、株価、国際情勢なんかも面白く感じられて視野が広がりました。ま。いかんせん小心者だから大きな勝負はしないけど。ローリスクローリターンからね。

しかし体の疲労感は半端ないな。
歳だな。