なんでかわからないけど

SHAZNA復活LIVEの一曲目はこの曲だと思ってた。

『Dear LOVE』

なんかもう、歌い出しから。
9年ぶりの再会にふさわしいのはこれだなと自然に考えてしまっていた。

なんでだろ?
好きな曲は他にも沢山あって、聴きたい曲も別にあるのに、それが一番合う気がした。

開演までの待ち時間に友達と一曲目予想をしてそんなことを話していたら…

信じられないけど、
信じてたことが現実になった。

恋しくて恋しくて恋い焦がれた…
9年目の正夢???

(予想当たったねー!と友達がめっちゃ爆笑してました)

10年近く時が経ち、
自分も変化しました。

だからSHAZNAがどんな変化を遂げていても不思議ではないし、正直中の人の外見とかメンバーの人数が増えたことなんてあんまり関係ないなぁと思って臨んだのですが…

良い意味で、変わってないものがありました。
良い意味で、変わったものもありました。

IZAMちゃん、美しかった…です。
女性の姿をしたところは10年ぶりに見た!
(キネマ倶楽部ではいからさんコス?みたいな感じだった位でしたから…)

20年前と違わず美しく妖艶で…和風の女性の衣装が大変お似合いでした。当時彼を「綺麗なお姉さん」だと思った方に今の姿を見せても決して裏切らない…むしろ夢の続きかと錯覚させるかもしれないと…そう思えるほどに。

赤く染めた長い髪を切り女装も封印したまま活動していた時期もありましたが、私の大好きだったSHAZNAの象徴たる彼がその姿で帰ってきたことに胸がいっぱいになりました。

性別とかを超越してる。
ただ、彼にはこの姿が何より似合うというただそれだけのこと。しかも最高に魅力的。
圧倒的女王様感w
民主主義なんて嘘だよー 笑
ただ、いつまでも女王様にご機嫌でいて欲しい。そうしたらファンは夢を見せてもらえるから。

もちろんもちろん大好きなオリジナルメンバーのNIYくんAOIくん…懐かしすぎ。外見の変化があっても時の流れを感じさせない。変わらない。

私は安定のギター前。
右耳が死にますが良いんです。
皆が美しすぎる女王様に釘付けな時も、私はギターを見て聴いていました。

そして気になっていた新メンバーさん!
とっても大好きになりました❤︎

SaxのASUKAさん…曲によってソプラノサックスやテナーサックスなども吹き分けていて。私の位置からは見えずらかったのですが本当カッコいい演奏でした。今まではギターソロだった部分がサックスになってたりと新鮮な感じで。いつかJAZZみたいな曲も聴いてみたいー!って期待が高まりました。楽器で曲の幅、奥行きが広がりますね。

Drの夏芽さんは見た目から痺れた…!
女性でありながらエネルギッシュな演奏姿。サウンドも力強い。風を受けて髪がなびいていて絵になるんですよ。カッコいいー!!って思っていたところにまさかのしゃべると…キャラが思ってたんと違うwかわいすぎか。なにこれギャップ萌えか。

VoのRaycellさん…
いやRaychellお姉様ー!Ray様ー!!
惚れそうになりました。
ツインボーカルかなと思っていましたが、今回はコーラス担当が多かったです。アンコールでソロを聴いて歌声にうっとり。IZAMちゃんの声質とは全然違うのにSHAZNAの曲によく合っていました。ゴスペルとかも力強く歌いそうだなぁと思いました。

3名とも不思議なくらい、SHAZNAに溶け込んでいて。私はすんなりと受け止められました。これからどんな感じに変化していくのかワクワクします。

LIVEのセトリは割愛。
一曲を除いて全て知っている大好きな曲でした。

初めて聴いたその曲は、新曲じゃなくて…『Melty     Love』のアレンジバージョン!

なんていうか…もはや歌詞とメロディーが同じだけの別の曲!コードも違う。演奏も歌い方も違う。

今までのがピンク色の甘い曲だったとしたらアレンジバージョンは黒とか紫とかが似合いそうな感じ。ワイルドというか凶暴さもあるというか。伝えられなーい!それはそれで魅力的でした。

もちろんアンコールでオリジナルも聴かせてくれました。ファンの気持ちも考えてくれたんだなぁ。嬉しい。

夢は持ち続けていたら叶うことがある。
NIYくんの言う通り、プロレスラーとミュージシャンの引退は信じないことにしますw