今ね、次女と今日放送されていたアンパンマンの録画を観てたの。

で、何気なくスマホのニュースを見て…衝撃を受けました。

ドキンちゃんの声優さん…鶴ひろみさん死去って何…?

だって今ドキンちゃんの可愛い声がテレビから聴こえてるのに?

クレジットだってほら…
{5415803A-2EC8-46EF-99C6-D409E3778E4E}

突然過ぎて放心状態…。

あ、ミニーマウスの水谷優子さんの時もそうだったなぁ。突然の訃報に、気持ちが付いていけない。

私にとって、最初からずーっとドキンちゃんは鶴さん。私だけじゃなく、娘たちもそれで育ってきた。ドキンちゃんは欠かせないキャラクターだから今後別の方が担当されるのかな…。

愛らしく、透明感があってどこか小悪魔的な魅力のある素敵な声でした。ドキンちゃんやドラゴンボールのブルマ役のイメージが強いけど、白鯨伝説のオハラ司令官やらんま1/2の右京とか男勝りな強気なキャラクターも私の中に鮮明に残っています。

御冥福を心よりお祈り致します。