ほとんど記事にはしていませんが…
WKE,地味~に続けています。

と言っても娘はまだ小さくて、ほとんどの教材は使いこなせませんが。
もっぱら絵本とDVDで楽しんでいます。

(そうそう、お誕生日の少し前に『お誕生日おめでとう号』として音楽の鳴るしかけ絵本が届きました♪娘の大のお気に入りで、電池が尽きるまで何度も繰り返し遊び、家中どこにでも持ち歩いていましたよ。電池は交換できます。)

そんな娘も一歳を迎え、最近はおもちゃを自分の口にいれて遊ぶことがほとんどなくなりました。

なのでようやくstage1のエデュトイ、木製のfruits解禁ー!



口にいれても大丈夫なように安全性はチェックされているはずですが、おもちゃを大切に使えるまでは隠しておこうって決めていました。

コロンとしたフォルム、温かい木の質感。
私もお気に入りのトイです。

そして、保育園ではおままごとが好きだという娘もやっぱり食いついてきましたー☆実は本人、果物の甘さや酸っぱさが苦手で毎日残してしまうのですが、おもちゃの果物は平気のようでした(笑)

ちゃんと食べ物だと認識しているのか、ペピやジジのパペットのお口に『どうぞ』って食べさせてくれます♪




見ようによっては…拷問??


私は『I want to eat ○○♪』とか言いながらパペットを動かして遊んでいます。中学生レベルの英語ですが形が大切!うん!
DVDにも入っているfruits songを歌ってみたりね。

お片付けの声かけも、DVDでみた『Let's clean up~』『Good by apple♪Good by orange』を真似っこしています。こういう例があるので英語が得意ではない親も助かります。

はやく他の教材も解禁したい!
でも、娘の成長に合わせてゆっくり小出しにしていきたいと思います。




Android携帯からの投稿