本日は安平町の菜の花畑までドライブ!
畑が色々と点在してるのでまずは道の駅で菜の花マップをゲットしようと行ったら、めちゃくちゃ混んでたので寄らずにスルー🚙
適当に走ってても車から黄色い畑が見えるからわかります
畑では菜の花の香りがすごい〜
途中、スマホで菜の花マップを見て大きな畑へ向かいます

ここは駐車場が少し高い所なので眺めが良いです
キッチンカーもいたり地元のお米を売ってたり

トラクターでお客さん乗せて走ってる

子供は楽しそう
菜の花畑は3ヶ所位見物しました

お昼は少し走ってレストランしばらく
中華、丼、カレー、ラーメン
他にもたくさんあり

カツ丼と迷ったが結局、あんかけ焼きそば大盛り
海老、イカ、ベビーホタテイロイロ入ってる美味しそう!

奥様はエビ塩あんかけ焼きそば
めちゃくちゃ腹パン
皿が普通の倍くらいの大きさあったよ

腹ごなしに近くのキャンプ場を偵察してきました
ず〜っと昔に来たことあります

バンガロー

ツリーハウス
何組かキャンプに来てましたけど空いてました!
去年の今頃は混んでたのにねと聞こえてきましたよ

一度、帰宅してキャンプ道具積んで来ようかと思いましたが、腹パンパン過ぎて夜にBBQな気分じゃなかったのでやめときました

またの機会しましょう