こんにちはFey(フェイ)です。



只今、18W4Dです。


まだ1ヶ月に1回の検診です。


18W0Dの時に2回目の診察に行ってきました。

体重測定



検尿



血圧測定



問診(転んだりしてないか?旅行行った?ビタミン飲んでる?などなど)



心拍確認



母体血清 AFPのための採血(母体血清マーカー検査)



B型肝炎ワクチンの予防接種



終了


特に問題がないのでスムーズに終わりました!

次回は21Wにエコー検査があります。

先程病院のアプリで母体血清マーカーの検査結果が届いてましたが陰性でした!

今のところ順調すぎて怖いぐらいです。

体重も約2kg増し程です。
長女の時、同じ時期で3kg増し程でしたので
さほど差はないです。

今回は、悪阻のピークは過ぎたものの
しんどい日があったり、食欲無かったり、娘がイヤイヤ期ちらつかせたりで体力奪われてます。笑




オリンピック始まりましたね~!
私は、バレーボールとテニスを注目してますあんぐり


週末の朝は娘とテニスをするも
全く興味をもってもらえません!





最近の週末は朝9時からプールで泳ぎの練習に行っています。(足バタバタ)


断然プールの方が楽しそうですひらめき





それでは良い1日を~✨