こんにちはFey(フェイ)です。


只今、15Wです。

ニューヨークでは診察の度にエコーがある訳ではありません。
エコーの日はエコーだけ。と言う感じです。

12Wの時に2回目のエコー検査がありました。
大きさも順調で問題なく終わりました!
次回のエコーは21Wの時になります。

14Wの時に2回目の診察に行ってきました。
体重測定
検尿
血圧測定
問診(転んだりしてないか?旅行行った?ビタミン飲んでる?などなど)
心拍確認
終了

特に問題がないのでスムーズに終わりました!
次回は約1ヶ月後に診察です。


初診の時にNIPT検査(ダウン症などの検査)をお願いしていました!
病院のアプリで検尿や採血の検査結果が見れる様になっています。
そこにNIPTの結果も載っていて、
"これ、胎児の性別じゃない?"って早くも10Wで性別が判明しました。

性別を知りたくなければ、検査するときに性別は知りたくないと言えば隠れてたはずです。
アメリカでは胎児の性別披露パーティーがあるので、それまで家族は性別を知らないってやつです。(皆がパーティーする訳ではないです)

そ、で2人目は男の子でした~
未知の世界です~にっこり


悪阻は、まだ並みがありますがピークはすぎました!
個人的な意見ですが、男の子の方が断然きつかった!

寝込むしか出来ない日があって、長女には申し訳ない気持ちを持ちながら寝込んでました。笑

でも最近は調子良くてほぼ毎日外に遊びに行っています。
とにかく夏は水遊びに限る!

外に出てコミュニケーション力を鍛える、シェア力を鍛える!をテーマにアジア人が居ない環境で遊んではります歩く

毎日何して遊ばすかプレッシャーです。笑



先日、Natural history museum(自然史博物館)に行った時の写真です🦋


映画ナイト ミュージアムの博物館です🦕



それでは良い1日を✨