こんにちはFey(フェイ)です。


アメリカではサマータイムがスタートしました。

年に2度、時計の針が移動します。
と言う事で、今年は3/10(日)の2amが3amとなり1時間先に進みました。


特にビックイベントではないので、
「あ、サマータイムになったんや。」ぐらいの感じです。

今朝、起きてから時計を見たら8時で
ビックリして飛び起きましたひらめき

ここでサマータイムに気付きます。笑

そして、子供のルーティーンも少し狂うので
徐々に時間に慣れていくと言う感じです。

この時間は11月上旬まで続きます。

今年でサマータイムは無くなると言う噂を聞きましたが、
どうなんでしょうか。

5pmまで仕事をしている人を例にすると、
サマータイムは、4pmが5pmになるので 、普段の4pmに仕事を終える事になり、日が長い夏を1時間多く楽しめると言う事です!
こう聞くと素敵ですよね知らんぷり




今日は英語のオススメの絵本を紹介したいと思います!


Todd Parr (トッド・パール) です。


The okay book は、
自己肯定感を高めてくれる内容になっています。(種類によります)

有名な絵本なので既に知っている人も多いと思いますが、この絵本は内容良し、簡単な英語で分かりやすい、ポップな色使いで絵もかわいいです。

子供に英語を身に付けてほしい方も、そうでない方にもオススメの絵本です飛び出すハート

種類が豊富なのも良いですね!!
まだ2冊しか持っていないので、
これから増やしていこうと思います。






それでは良い1日を✨