こんにちはFey(フェイ)です。


ニューヨークの地下鉄 + 子供 事情です。
日本では子供を連れて乗車すると
周りの目を気にしないといけない?気にしてしまう?
その様なイメージがあります。
子供が泣いたり騒いだりしたら白い目で見られるみたいな。

文句なんて言われた時には.........

お前が
黙っとけ

おっと。おっと。



ニューヨークでは、90%の確率で席を譲ってくれます。
泣こうが、少し騒がしくしても誰一人嫌な顔しません。
元気で宜しい。みたいな感じ。
(私の経験上の話です)

↓最寄り駅

とにかく妊婦と子供には優しい町ですニコニコ

厄介な点は、
駅にエレベーターがついているとは限らない事。
最寄り駅にはエレベーターがないので、私一人のときは子供を抱っこしながらベビーカーを持って階段乗り降りは結構大変なので、ベビーカー無しで行動してたりします。

でも! 子連れに優しいニューヨーク🥺
高確率で誰かが一緒にベビーカーを運んでくれます!

でも! ニューヨーク🥺
「ベビーカー運んであげるよ!」と声をかけてくれた兄ちゃんがいて、運んでくれた後にお金をせびられる事がありました。笑


ふざけんな。笑

もちろん渡してません大あくび

この話を友達にすると、珍しいね!となります。
なのでこんな事はあまりなくて皆優しいです!
(人は見た方が良いです)


ニューヨークのちょっと良い話でしたグラサンハート



それでは良い1日を✨