【龍遣い】ミドリのブログに来てくださり、

 ✨ありがとうございます✨


今日は、

振り返ってみたら、あの変な癖や体の異変は、


あなたの居場所はここじゃないよ


もう、自由になっていいよ


という "サイン"だったんだ!!


と気付いた話をします。




プロフィールにも書いている通り、私はカトリック信者で、元シスターです。


2001年11月から2007年4月末まで、修道会に属し、修道院で生活していました。



修道会に入会すると、志願期→修練期→初誓願をたて、有期誓願期→終生誓願と進むのですが、終生誓願を迎える前に退会しました。



初誓願を立てるまでは、沢山学ぶこともあり、無我夢中の3年間でした。


しかし、段々と幸せを感じられなくなり、どちらかと言うと、辛い·憂鬱といった感情の方が強かったように思います。


それは初誓願の後も、変わることはありませんでした。


なぁんか、違う···

私の居場所は、ここじゃない😔


と、漠然と感じていました。


そう感じた理由は沢山有りすぎるし、今さら、そこに焦点を合わせたくもないので、省きますね😉


じゃあ、何故、すぐにでも退会しなかったのか、というと、



カトリックで神父になる、シスターになるというのは、まず、召命···神さまからの呼びかけがあり、そこに応えていく、ということなのね。



なので、神さまの呼びかけに「はい」と応え、入会したのだから、自分から辞めるとは言いたくなかったのね。



で、我慢して頑張っちゃたから、まぁ、体の不調が出たり···😰

ある時は、階段を昇っていたら、急に左足が動かなくなって、両手で腿を持ち上げて、なんてこともありました。😮‍💨



1番私を悩ましたのは、筆記具を普通に持てなくなっていたこと!!


←普通           * おかしい→

修道会に入った当初は、普通に持てていたのに、気がついたら、この右のおかしい持ち方になっていて、これが何年も続いておりました😮‍💨

手首を変なふうに曲げてるから、直ぐ痛くなって、なかなか書き物が進まないの😔

神学校や通信制の大学で勉強していたり、幼稚園でお手伝いをしていたりと、何かと書くことが多かったので、ホント辛かったです。

サービスフォトです✨(2006年8月·🇮🇹アッシジ)

そして、2007年3月末。
アメリカの本部修道院から手紙が届き、本当なら4月に誓願の更新をするのですが、「役員たちで祈った結果、更新はしないこととなりました」と、強制終了の形で、私の修道生活は終わりました。




さて、修道院をあとにした私は、取敢えず、母の所に身を寄せることに。

母の家に着いて、ひと息したところで何気なく書き物をしようとしたら、

えっ⁉
普通にペン持ててる!!

そうなんです!!
ちゃんと、普通の持ち方に戻ってたの!

(試したくなっちゃうのよね~😅)
逆に、あの変な持ち方をしてみたら、字を書くどころじゃない···さっきまで、どうやって書いていたんだ?
全然書けないの😂


この経験以降、

体の不調が続く···
今まで こんな事なかったのに···

ということがあると、

何か無理をしていないか·我慢をしていないか

と、自分の内側に聴くようになりました😊
そして、思い当たるものがあれば、可能なかぎり距離をとったり、手放したりをして、

心地良く 幸せな状態
喜びを感じながら過ごす

ことを意識しています。


最近、体調を崩しやすいとか、今までこんな事なかったのに😔ということがある人

何か我慢していること·ムリをしていることがあるなら、自由になろうね😊

自由になっていいんだよ!!✨
 
わ~っ、すっごく長くなってしまつた!!
最後まで読んでくださり、
✨ありがとうございます✨


ドラゴン·クリスタル·チャネリングカードを使って、龍神さまのメッセージをお届けする、個人セッションやってます。只今、モニター価格で受付中です✨