【F1マネージャー2023】ROUND10.S︰第10戦オーストリアGP スプリント | ゲームさんぽ倶楽部
皆様、こんにちは![ニコニコ](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char4/615.png)
F1視聴歴29年
ノリスに名門復活の夢を託す尊が
F1マネージャー2023
第10戦オーストリアGP
スプリントレース
の模様をお伝えしていきます
と、その前に……
ノリス、初優勝おめでとう!!
マイアミで
ついにその瞬間は訪れましたね!!
モンツァやソチで悔しい思いをしたけど
やっと報われた気がして
ホント嬉しいです!!
これで勝ち味も覚えたし
ワールドチャンピオン奪取、期待してます!!
では
今作を始めるにあたり
ルール説明を、由侑葉クンから
- マクラーレンでWタイトル
- 岩佐選手を加入させる
- 全セッション参加
以上です
じゃ、さっそくプレイしていきましょう!!
アーカイブはこちら
⇩⇩⇩
レトロF1レースゲームに挑戦!
《YouTube動画》
⇩⇩⇩
R10 オーストリアGP スプリント
タイヤコンパウンド
(未使用)
SOFT=C5︰3set
MEDIUM=C4︰3set
HARD=C3︰1set
まずは
スプリント前に行われたFP2の結果から
今GPに限っては
FP2の存在は非常に有り難いね
雨のせいで走り込めてなかったし
力関係も全然見えてなかったから
まぁ
我々が苦しいってことは
よく判りましたよ
⇩⇩⇩⇩⇩
次に
スプリントのスターティンググリッドを紹介
オーストリアGPのPPは
レッドブルのVER
スプリントを制し
決勝に向け、弾みをつけられるか
フロントローにもレッドブル
スタート1コーナーでの逆転を狙う
PER
2列目に並んだのは
最強チームを脅かす怖い存在
フェラーリのLEC
アストンマーティンのALO
3列目には
復調を見せるメルセデスの2台
HAMそしてRUS
理由が判らない……
同僚から大きく遅れたSAIは
7番グリッドから
いい位置は取れた
あとは流れに身を任せるのみ
8番手はGAS
中団の勢力図を変えるキーマン
アルピーヌすら射程に入れたか
9番グリッドにはALB
同僚は同僚、僕は僕
マイペースを貫く御曹司
10番手はSTR
そしてマクラーレンの2台は
14・19番手から上位を狙います
⇩⇩⇩⇩⇩
各タイヤのパフォーマンスです
前回のスプリント開催GPである
アゼルバイジャンでは
SOFTでギリギリ行けましたが……
今回はムリっぽいんだよな
ただ
レッドブルリンクは
意外とタイヤ保つからね
うーん……
ここは安全に
MEDIUMをチョイスした方がいい?
⇩⇩⇩⇩⇩
スプリントレースに向けての準備
今回はスプリントレースなので
PITストラテジーは必要ありません
で、変更する項目は……
コンパウンド欄をMEDIUM
あとは出負けしないよう
ドライビングオプションをイジります
ペースモード:アタック
燃料の使用:プッシュ
ERS戦略:デプロイ
よし
コレでいきましょう!!
スタートの時が迫る
⇩⇩⇩⇩⇩
![](https://stat.ameba.jp/user_images/20240503/17/f-e-sanpo/a2/e2/j/o1080060715433799135.jpg?caw=800)
⇩⇩⇩⇩⇩
フォーメーションラップを終え
全車グリッドにつきました
⇩⇩⇩⇩⇩
グリーンフラッグ、レッドシグナル!!
⇩⇩⇩⇩⇩
2023年Formula1
第10戦オーストリアGPスプリント
オールレッド
⇩⇩⇩⇩⇩
ライツアウト!!
(……って、シグナル消えてないぞ)
⇩⇩⇩⇩⇩
NORはまずまずのスタートか
(やはり、シグナルがオールレッド状態)
⇩⇩⇩⇩⇩
1コーナーを、全車、無事通過
そして、早くも激しいポジション争いが
超低速でどん詰まり
ごった返す3コーナー
⇩⇩⇩⇩⇩
ストレート区間でタウリを降し
なんとか順位をキープ
⇩⇩⇩⇩⇩
後ろとの差が若干開き、今度は
前を走るハースに攻撃を仕掛ける
⇩⇩⇩⇩⇩
ホームストレートに戻ってきて
HULを捕えにかかる
⇩⇩⇩⇩⇩
LAP2/24
今GPのハース
ストレートでの伸びがあるみたいで
しぶとく粘ってくれてますが……
ここで
各車のタイヤ装着状況を確認しましょう
全車MEDIUM
やっぱり
各チームとも
SOFTは保たないって計算なんだね
なお
現在の順位ですが
NOR:14位 IWA:18位
です
⇩⇩⇩⇩⇩
LAP4/24
DRSで防御してくるハース勢
どうも抜けそうにないので
終盤に向け
タイヤを温存する作戦に変更
⇩⇩⇩⇩⇩
LAP9/24
SARをあっさりと料理してきた角田君が
キレのある走りで仕掛けてきた
⇩⇩⇩⇩⇩
LAP13/24
数周に及ぶ猛攻を凌ぎ切り
そろそろこちらも動く時か
⇩⇩⇩⇩⇩
LAP22/24
残り3周
最大4秒近くあった差を縮め
ついにハース2台の射程圏内へ
⇩⇩⇩⇩⇩
ERSを駆使し
この周回で捕えにかかる
⇩⇩⇩⇩⇩
最終コーナーとホームストレートで
2台をまとめてパス
⇩⇩⇩⇩⇩
LAP24/24
そして
ファイナルラップ
なんとここで
SAIが痛恨のクラッシュ!!
1コーナー付近でマシンを停めてます
これで11番手
前の2台とも
そんな離されてないので
シングルグリッド獲得に向け
最後の力を振り絞るが……
⇩⇩⇩⇩⇩
約2秒届かず
オーストリアGPのスプリントレースは
3ポジションアップで終了
スプリントレースの結果
劣るマシンで
ハースの前に行けるとは
タイヤ温存が
見事にハマった感じかな
決勝も
タイヤを上手く使って
せめてALBには勝ちたいところです
そういうわけで
ROUND10.S
オーストリアGP
スプリントレース
の模様をお伝えしました
ROUND10.S
ご来訪ありがとうございました
次回は
F1マネージャー2023
第10戦オーストリアGP
決勝レース
の模様をお届けします。
お楽しみに!!
![](https://ln.ameba.jp/v2/ra/zBymKrvv?qat=view&qv=1-66-0&qpi=article_blog-entry&qr=&entry_id=%2212849863587%22&blogger_ameba_id=%22f-e-sanpo%22)
![](//sy.ameblo.jp/sync/?org=sy.ameblo.jp&initial=1)