【15話】6体同時召喚




皆様、こんにちはニコニコ


昨今のレトロゲーム人気

それに伴う価格の高騰ぶりに驚愕している

尊です




それでは

前回の続きですね



ファイアーエムブレム外伝(FC)

第2章 セリカのたびだち



さっそくプレイしていきたいと思います!!






アーカイブはこちら

⇩⇩⇩






  第2章  セリカのたびだち




難所を越え

2章も後半戦へ




現在の我々の戦力が


にんずう:8にん

つよさ:270


次MAPである

【うみ3】の敵戦力が


にんずう:1にん

つよさ:133



数値上は

こちらが勝っているが

楽勝と思うなかれ


この1にんが非常に厄介で

魔物を召喚することができる

【きとうし】なんだよね


飛行系がいない現状

急襲作戦は使えないし

憂鬱だなぁ







【うみ3】の攻略にあたり

まずは、今話のストーリー解説から


    


出港後

海賊の猛攻に

何度も耐えてきた

セリカたち

航路の安全を確保するため

海賊のアジトである

小さな島に立ち寄る

仇討ちのために訪れた

バルボたち3人と共闘し

ダッハ率いる海賊団を

なんとか撃破することに成功

新たな仲間を加えた一向は

再びバレンシア大陸に向け

船を進める



こんなトコですかね







続いて

【うみ3】の状況把握




再びの狭小MAPです

スタート時
敵は1体しかいませんが
魔物を召喚できる【きとうし】なので
実質、敵多数と思っていいと思います

そんななか
キーとなるのは
敵船へと繋がる通路

封じられると
長期戦を余儀なくされるので
さっさと
向こう側に渡ることが重要となってきます






出撃メンバー

    

セリカ(しんかん:Lv6)

ボーイ(まどうし:Lv6)

メイ(まどうし:Lv7)

ジェニー(シスター:Lv4)

セーバー(ようへい:Lv6)

バルボ(アーマー:Lv1)

カムイ(ようへい:Lv3)

レオ(アーチャー:Lv4)







イベント戦【うみ3】

いざ、開幕!!




魔物を呼び出され
通路を塞がれると厳しいから

とにかく
急いで
敵船に移らないと



⇩⇩⇩⇩⇩



2ターン目開始!!




さっそく
ゾンビを召喚してきましたね

ただ
運良く1体だけに留まりましたし
一気に雪崩込みます

⇩⇩⇩⇩⇩


3ターン目開始!!



今回も1体のみ
初見の時と違ってツイてるなぁ

下手すれば
1ターンに6体とか
フツーにわいてくるからね


⇩⇩⇩⇩⇩


4ターン目開始!!



召喚行わず、か

うーん、マジで?

いやに
余裕ぶっこいてるじゃない

なら、遠慮なく
短期決戦に持ちこませてもらうよ


あ、そうそう
ちなみに【きとうし】のステータスはこちら
⇩⇩⇩


魔力の高さが強敵レベルなので
間違っても魔法防御0のバルボ
突っ込ませないようにしないとね

あと
特筆すべきは
魔法防御の高さと
意外にある素早さか

ボーイは厳しそうだな


⇩⇩⇩⇩⇩


5ターン目開始!!



ついに
本気を見せてきたか

6体同時召喚は
何度見てもウンザリする

まぁ
HP5まで減らしてあるので
ここは迅速にクリアしよう


今回のトドメ役はセリカ
⇩⇩⇩


我らの切り札メイちゃんも
準備万端、控えてましたがね

なんとか
王女様の威厳を見せつける形で決着






そういうわけで


イベント戦【うみ3】

無事クリアです笑ううさぎ


はっきり言って

勝因はリアルラック


6体同時召喚を

1ターン目から連続されれば

こんな簡単に終われないわけだし


ただねぇ

きとうしへの与ダメージが

予想以上に低くて


なんだか

先が思いやられるなぁ







サムネイル

お疲れさまでした

こちらが♯93のDATAとなります



    

MAPクリア


5ターン


    

新規加入者


なし


    

戦死者


なし


    

入手アイテム


なし


    

功労者


セリカLv7:

うん⇧・しゅびりょく⇧


ジェニーLv5:

まりょく⇧・さいだいHP⇧


セーバーLv7:

わざ⇧・しゅびりょく⇧

さいだいHP⇧






♯93へのご来訪、ありがとうございました



サムネイル

次回は


ファイアーエムブレム外伝

うみのほこらです


お楽しみに!!