【ROUND5.P】第5戦マイアミGP FP



皆様、こんにちはニコニコ


F1視聴歴29年

ノリスに名門復活の夢を託す尊が


F1マネージャー2023

第5戦マイアミGP

金曜土曜フリー走行


の模様をお伝えしていきます




では


今作を始めるにあたり

ルール説明を、由侑葉クンから



サムネイル

  1. マクラーレンでWタイトル
  2. 岩佐選手を加入させる
  3. 全セッション参加
以上です



じゃ、さっそくプレイしていきましょう!!





アーカイブはこちら

⇩⇩⇩





  ROUND5  マイアミGP  FP








    

5月5日金曜日


天候︰雨 

気温︰29℃


5月6日土曜日


天候︰曇り

気温︰30℃


    

タイヤコンパウンド


 SOFT=C4︰8set

 MEDIUM=C3︰3set   

HARD=C2︰2set


※各FP終了後、2setをピレリに返却







まずは

事務的な情報から




こちらは

レース終了後の恒例となった

パーツ検査ですね



今回は

PIA車のサスペンションが

不合格からの強制交換となりました



まぁ、そのサスペンションですが

そろそろアップデートの時期なので

⇩⇩⇩



予備を使い切って

新たな発注はかけないでおきます



⇩⇩⇩⇩⇩



月間マシン開発レポートが届いています




見たくない順位ばかりが並びますね


開発の方向性

間違えたかなぁ……


けど

ちょうどATR期間が開始されたので

新パーツの設計を依頼しましょう!!



レポートを見る限り
我々が苦しんでいるのは
低速域と中速域でのダウンフォース不足

なので、それに特化したカスタマイズを
⇩⇩⇩





追加費用を払ってでも
至急、仕上げてもらいましょう!!

解任ボーダーのコンスト7位
さすがに奪われそうだし


⇩⇩⇩⇩⇩



月始めということで

ピットクルーのトレーニング計画を立案




今月から
ピットエラーを減らすこと
それに重点を置きます

なぜなら、このゲーム……

あまりにもPITトラブルが多いんですよ


なので

成功時のコンマ数秒を縮めるより

失敗時の数秒遅れを減らす方が

よりメリットがあるはず







続いて、ざっとコース紹介




マイアミガーデンズ

アルバート・パーク以来となる

バランス型サーキット


総合力が試される

新規サーキットの一つですね



ここのオーバーテイクポイントですが

1コーナー・11コーナー・17コーナー

の3つ


どこも比較的抜きやすいので

3つともオススメなんですが……


問題はやはり

DRSによる抜き返しがあるかどうか


となると

次のDRS区間まで距離のある

1コーナー推しかなぁ


ただ

DRS区間が他よりも短いから

17コーナーでピタリと後ろにつける

その条件は必須となりますがね







フリー走行の結果です


【FP1】




【FP2】




【FP3】




このゲーム……
浮上のきっかけになり得るのは
ほぼアップデートだけなので
状況は変わらず苦しいです

直接的なライバルである
ウィリアムズをなんとかしたいけど
SARですら脅威となっている現状では
それも叶わないでしょうね

少ないチャンスをものにできるか

ドライバーとチームボスの
手腕が試されます


⇩⇩⇩⇩⇩


走行履歴
    

【FP1】


SOFT:15周

PIA:セッティング変更(低→抜群)

NOR:セッティング変更(低→良好)

INTER:15周

PIA:セッティング変更(抜群→抜群)

NOR:セッティング変更(良好→抜群)



【FP2】


HARD:15周

INTER:7周

赤旗終了



【FP3】


MEDIUM:15周

MEDIUM:15周

SOFT:7周

(燃料15周分)








最終的なセッティング状況です


【PIA】




【NOR】



いつも微妙な調整に悩まされる
バランス型サーキットなんで
苦戦するかと思いきや……

わりとすぐに
セッティングはキマりましたよ

意外だったのは
直線区間が最小寄りなこと

インパクトのある直線を有するのにね


⇩⇩⇩⇩⇩


ドライバーパフォーマンスに関するレポート



こちらは
相変わらずの高水準を維持していますね

トラックへの順応
赤旗終了で少し目減りしたのが
ちょっぴり悔やまれます

……しかし
赤旗の原因がまるで判らないんだけど

クラッシュの映像も来なかったし
雨なのかな






そういうわけで


ROUND5.P 第5戦マイアミGP

金曜土曜フリー走行


の模様をお伝えしました






ROUND5.P

ご来訪ありがとうございました



サムネイル

次回は


F1マネージャー2023


第5戦マイアミGP

 予選


の模様をお届けします


お楽しみに!!