【ROUND4.P】第4戦アゼルバイジャンGP FP



皆様、こんにちはニコニコ


F1視聴歴29年

ノリスに名門復活の夢を託す尊が


F1マネージャー2023

第4戦アゼルバイジャンGP

金曜フリー走行


の模様をお伝えしていきます




では

今作を始めるにあたり

ルール説明を、由侑葉クンから



サムネイル

  1. マクラーレンでWタイトル
  2. 岩佐選手を加入させる
  3. 全セッション参加
以上です



じゃ、さっそくプレイしていきましょう!!





アーカイブはこちら

⇩⇩⇩





  ROUND4 アゼルバイジャンGP FP








    

4月28日金曜日


天候︰晴天

気温︰32℃


    

タイヤコンパウンド


 SOFT=C5︰6set

 MEDIUM=C4︰4set   

HARD=C3︰2set


※各FP終了後、2setをピレリに返却







まずは

事務的な情報から




こちらは

レース終了後の恒例となった

パーツ検査ですね


今回は

PIA車のサスペンションが引っかかりました


よって

当該部品は交換必須となります



⇩⇩⇩⇩⇩



月間マシンレポートが届きました




笑っちゃうほどボロボロですねにっこり


懸念されていた最高速は

案外健闘してるけど


中低速のコーナリング・加速が

特に酷い!!


こりゃ、戦えないわけだわ



⇩⇩⇩⇩⇩



PIAのドライビング能力が上昇!!




どんどん成長してくれないと

マシンの駄馬っぷりも相俟って

ぶっちぎりの最下位になっちゃうからな



⇩⇩⇩⇩⇩



2024年シーズンの

レギュレーション投票が始まる




気流に焦点を当てた変更か
冷却に焦点を当てた変更か

削減されるなら
冷却関連の方がいいなぁ


⇩⇩⇩⇩⇩


結果、惨敗でした



F1マネージャー2022時代から

この投票は鬼門ですね


気流関連の削減……か


追い風になると有り難いけど



⇩⇩⇩⇩⇩



デザインセンターの改良案が提示される




承認すれば


開発スロットの一時的な増加

エンジニアの臨時雇用


と、メリットは計り知れないが

今は特に必要ないかな


だって

もうないんだよ

風洞・MAU時間が……!!



⇩⇩⇩⇩⇩



シャシーとサイドポッドの開発が完了!!




さっさと

アップデート投入したいトコだけど

製造しなきゃ意味ないんだよね


シャシーもサイドポッドも

現場に到着するまで結構時間掛かるし

淡い期待をかけながら

気長に待ちますか







続いて、ざっとコース紹介




バクー

前2戦から一転

パワー型サーキットです


ストレートセクションが多く

最高速が必須要素となってますが

旧市街へ抜ける狭いコーナーなんかもあり

一筋縄ではいきません


そんなバクーの

最大のオーバーテイクポイントは

1コーナー

かと思いきや、3コーナー


次のDRSゾーンまで

かなりの間隔が開いており

敵AIお得意のDRSでやりかえす戦法

あれが使えないためです







フリー走行の結果です


【FP1】




新パーツが届いたってのに
HULと1秒差

燃料量の違いもあるので
一概には言えないが
ずいぶん置いていかれた感がある


なお、今GPでは
例のスプリントが開催されます
(F12022のフォーマットなので注意!!)

よって
FPは一旦お休み

次のセッションは予選になります


⇩⇩⇩⇩⇩


走行履歴
    

【FP1】


HARD:9周

PIA:セッティング変更(低→良好)

NOR:セッティング変更(低→良好)

HARD:11周

PIA:セッティング変更(良好→?)

NOR:セッティング変更(良好→?)

MEDIUM8周(燃料15周分)







最終的なセッティング状況です


【PIA】




【NOR】



練習走行1回だけで
スイートスポットを見つけるだなんて
正気の沙汰じゃない

なので
ほとんど妥協です


⇩⇩⇩⇩⇩


ドライバーパフォーマンスに関するレポート



今回はさすがに自信なさげみたいです

ホント
予選に向けて不安要素しかないぞ






そういうわけで


ROUND4.P 第4戦アゼルバイジャンGP

金曜フリー走行


の模様をお伝えしました






ROUND4.P

ご来訪ありがとうございました



サムネイル

次回は


F1マネージャー2023


第4戦アゼルバイジャンGP

 予選


の模様をお届けします


お楽しみに!!