【創刊号】ヒクトコヒキマス




皆様、こんにちはニコニコ


先行馬を買えば差され

差し馬を買えば届かず

ハナ差負けに悶絶してばかりの、尊です



なんでこう

自分の馬券が絡むと

最後の最後で接戦になるんだろうね


首の上げ下げ、首の上げ下げって


しかも大抵は負ける方なんで

写真判定にもつれ込んだら

もう恐怖しかない


ホントねぇ

こういう負けは堪えるんだってば……泣くうさぎ




というわけで

今回挑戦するソフトはこちら

⇩⇩⇩



Nintendo Switch

ダービースタリオン


©2020 ParityBit ©2020 GAME ADDICT ©SUGIYAMA KOBO Logo & package illustration by SUSUMU



おおっ

ダビスタかぁ


PS版の99だっけ?

あれ以来ご無沙汰だったけど

なんか良い意味で変わってない感じ


映像は綺麗なのに

どことなく懐かしさがある


……うぅむ


そうなると

相変わらずの硬派っぷりか


尊の貧しい血統知識で

どこまで通用するのやら





では

今作を始めるにあたり

ルール説明を、由侑葉クンから



サムネイル

  1. 自家生産馬で戦う
  2. 騎乗依頼は横山親子へのみ可
  3. 作戦は騎手に一任
以上です



じゃあ、さっそくプレイしていきましょう!!






アーカイブはこちら

⇩⇩⇩


Coming soon……






  創刊号 1年目4月〜4年目9月 




タイトルを抜けて

各種入力画面に




牧場名は

あの天才ジョッキーから


冠名は

伝説の騎乗スタイルから


それぞれ戴きましょう!!



⇩⇩⇩⇩⇩



最後に、勝負服・馬装などを選択




特に拘りはないし

深く考える必要はないかと


シンプルな柄に

日の丸カラーでいいか








そしてこちらが
NS版ダービースタリオンのホーム画面



零細牧場なんで
のどかな雰囲気が広がってますが

いつかは
あの名物ファームのような
大規模牧場にしたいなぁ


なお
開始時の資金は
2000万円

種付したり、預託したり
先々のことを考えると
まったく足りないかと

仔馬の生産
計画的にやらないとね


⇩⇩⇩⇩⇩


ヤマヨコ牧場の未来を担う
期待の繁殖牝馬を紹介



名前がもう意味深で
思わず笑っちゃいましたが

肝心なのは血統ですね

フジキセキは芝寄りの馬を
母父フレンチデピュティはダート寄りの馬を
それぞれ輩出してた記憶があるけど

この娘の産駒が
芝・ダート両用でいけるとは言えず
結局はお相手の種馬次第かな






現在は種付のハイシーズン

ここで、高額種付料の種牡馬を紹介




今でも馬柱で見かけるような

名種牡馬ばかりですね


さすがに目移りしますが

このクラスを花婿候補にすれば

ヤマヨコ牧場は間違いなく破産です



なので

ウチの娘に相応しい相手を用意

⇩⇩⇩



シビルウォー、ね

実績B・体質Aを始めとして
能力は軒並み高く

ダートも◎で
距離や成長も申し分ない

なのに
種付料は破格の30万って
かなりお買い得なんじゃないの?


しかも、面白配合のおまけ付きで
⇩⇩⇩


これはもう
幸先のいいスタートをきれたと思いたい







それから約1年の時が流れ……

ヒクトコヒキマスが無事に出産




産まれたのは

青鹿毛の女の子でした


なんか

お転婆コメントが出てますが

元気が良くていいとしましょう!!







さらに時は流れ……4年目の9月1週

待ちに待った入厩可能の知らせが届く




期限までに、とか言っていますが

遅らせる意味はまったくないので

さっそく入厩手続きに入ります



預託先厩舎として

横山典弘騎手を主戦で使う

美浦の柳厩舎を選択


また

ヒクトコヒキマス21の競走馬名は

ポツンアイドル

と、しました

⇩⇩⇩




そしてここから

デビューに向けての調教が始まるわけですが



今回は

ここまでとさせてください





次号では


調教に出走と

ダビスタの醍醐味をお届けする予定です








ヤマヨコ牧場通信:創刊号

ご愛読いただきありがとうございました



サムネイル

次回は


Nintendo Switch

ダービースタリオン


ヤマヨコ牧場通信:04秋号


をお届けします


お楽しみに!!