【14章】祈るしかない……




皆様、こんにちはニコニコ


YU-NO、EVE、ミステリート。

菅野作品推しの、尊です。




それでは。

前回の続きですね。


ファイアーエムブレム蒼炎の軌跡(GC)

14章 試練


プレイしていこうと思います。




と、その前に。

前回のおさらいを、由侑葉クンから。




サムネイル

13章は船倉への侵入を防ぐ防衛戦。
会話や宝箱回収も絡み大変でした。
三兄弟の活躍が光りましたね。



詳細はこちらで
⇩⇩⇩

蒼炎プレイ日記の入口はこちら

⇩⇩⇩




ステラか……。

ボウナイトのお嬢さま。


エリートスキル含め、

魅力は十分にある。


あとは能力値が、

平均【10】は欲しいなー。







  14章     試練



まずは、ストーリー解説から。


    

宮廷へと招かれたアイク

神使サナキの物言いに腹を立てる

クリミアの立場を悪くしたと反省

神使の依頼を受け、旧街道へ


こんなトコですかね。







続いて、状況把握




今度は索敵MAPですか無気力


本気で潰しにきてます?


前回と違って、
敵の攻撃力も上昇してるからなー。

単独行動は禁物ですね。


と思ったら、民家あるんだけど。

もう諦めよ。
命の方が大事だ。






14章開幕




見えてる敵ユニットは1体のみ。


ジルで傍の民家を訪れるとして、
残りの面々は橋を北上するしかないか。


さすがに、北西方面は怖いな。
民家優先なら、間違いなくそっちだけど。





突然現れた山賊




あ、危ねー!!

白忍者、辛うじて生き残った!!


これだから、索敵MAPは嫌なんだよ。

神経すり減る……無気力





本格的な衝突




レテティアマトガトリー
このメンバーなら、負けることはないな。


後続のために安全を確保したら、
民家の様子を探りに行こっと。





後続も戦闘に入る




まぁ、色々なトコから湧いてきますな。

おかげで、
白忍者が窮屈な思いしてます。


あのねぇ、少しは我慢しなよ。


他の皆さん、
主力を欠いて、必死なんだから。






灰と化した民家2件




ダメでした……泣くうさぎ

主力、間に合わず。


やっぱり、
中央の島から攻め上がるのは無理か。


マカロフも何気に痛かった。
(妹のマーシャで会話)


情報があればなぁ。





中央の島を離れ、

Bossガシラマと対峙。





キラーアクス装備とか……。

ガシラマ、脅威すぎる無気力

これ、自軍ターンで決着つけないとな。
ロストまであり得るかも。


とにかく。

勝利条件は敵将の撃破

なので、雑魚敵は極力無視の方針です。


まぁ、大丈夫。
無茶な行動はとってないし。

そう思っていたのだけれど。

最後の最後に、
頭を悩ます問題が。


Bossの体力を削りきれませんでした。

原因は、
イレースが戦闘に参加できなかったこと。


あー、どうしよ。
万事休す。

もう、レテに命張ってもらうしか……。

祈りを込めて。
彼女を死地に送り込みます。


そして、その結果は……。







そういうわけで。

14章、無事クリアです笑ううさぎ



被弾はしましたが、

14ダメージで済みました。


ただ、

あれが必殺なら命はなかったよ無気力







サムネイル

お疲れさまでした。

こちらが♯40のDATAとなります。



    

MAPクリア


13ターン


    

入手アイテム


精霊の粉(民家)


    

功労者


アイクLv17:

HP⇧


ヨファLv15:

HP⇧


ジルLv9:

HP⇧・力⇧・技⇧・速さ⇧


ステラLv3:

技⇧・速さ⇧


ティアマトLv6:

HP⇧・幸運⇧


ワユLv13:

速さ⇧


    

戦死(離脱)者


セネリオ(4章:弓に射貫かれて戦線離脱)

ミスト(10章:増援の不意打ちで戦線離脱)


    

新規加入者


マカロフ(ソードナイト)




サムネイル

次回は、


ファイアーエムブレム蒼炎の軌跡

15章 辺境の獣です。


お楽しみに!!



♯40へのご来訪、ありがとうございました。