おはようございます。

今週も1週間無事終了しました。

日帰りの出張&懇親飲み会もあり、少しお疲れ気味です。絶望

でも、朝5時前の定時に目が覚め活動し始めていますが

椅子の上で寝落ち→ネットで調べもの→寝落ちを繰り返しています。

 

休みの日ぐらい二度寝しよう!と思う私と、時間が勿体ないと思う私が

脳内で戦っています。

結局、そのままズルズルと起きたまま1日が終わる毎度のパターンになりそうです。

1日の行動計画を立てて、有効に時間を使っていきたいと思います。

思うだけではダメなんですけどね。

頑張ります!!

 

さて、今週の運用忘備録はこんな感じでした

こちら下矢印下矢印下矢印

 

投資信託(特定)           
ファンド名             今週評価損益  先週評価損益      増減 
eMAXIS SLIM米国株式(S&P500) -176,518 -253,310 76,792
eMAXIS SLIM国内リートインデックス 14 -48 62
eMAXIS日経半導体株インデックス -93,195 -137,073 43,878
eMAXIS SLIM先進国リートインデックス 2,165 2,028 137
eMAXIS Neo水素エコノミー -55,752 -66,735 10,983
eMAXIS SLIM国内株式(TOPIX) 1,697 1,248 449
eMAXIS SLIM先進国債券インデックス 642 469 173
iFreeNEXT FANG+インデックス -40,387 -50,540 10,153
iFreeNEXT インド株インデックス -3,255 -26,229 22,974
SBI-Man リキッドトレンド 1,274 -12,968 14,242

投資信託(NISA成長投資枠)
     
ファンド名             今週評価損益  先週評価損益      増減 
eMAXIS SLIM全世界株式(オールカントリー) 3,289 2,442 847
iFreeNEXT FANG+インデックス 68,271 40,884 27,387
iFreeNEXT FANG+インド株インデックス -5,716 -59,506 53,790

投資信託(NISAつみたて投資枠)
     
ファンド名             今週評価損益  先週評価損益      増減 
eMAXIS SLIM米国株式(S&P500) 19,924 12,815 7,109
iFreeNEXT FANG+インデックス 15,057 9,864 5,193

 

評価損益は、-262,490円でした。

先週比 274,169円となります。

 

どうですか?

大変順調のプラス圏に向かって進んでいます。

久しぶりに各インデックスを見てみると

S&P500、ダウ、インドSENSEXが最高値更新しており、

NASDAQも最高値更新に向かって上昇中上矢印上矢印上矢印

う~ん、いい感じですよね。

このまま進んでほしいと願うばかりですが、

昨日、自民党総裁選挙が実施され石破さんが選ばれました。

なんと、その結果報道が出たとたん日経先物が急落ガーン

と同時に、ドル円も円高に!ガーンガーン

もう、勘弁してください。

 

私のインデックス投資に関して言えば、国内半導体インデックスに影響が出そうです。

投資信託なのでリアルタイム売買でないから静観あるのみです。

ただ、145円前後まで進んでいた円安が一気に142円くらいまでに円高が進んだので

海外インデックスにどれくらい影響が出るのか週明けの相場に注視します。

 

勉強中の国内個別株は、本当にたまたまですが26日権利付けということもあり、

個別株運用資金の7割くらいを売却したところだったので、そこだけは救いでした。

週明け月曜日から大きく下げる可能性がありますから助かりました。

土曜の朝時点で2400円ほど日経先物が下げていますので、さらに下げに行くのか

月曜日の午前中に大きく下げた後、昼前後から反発するのかドキドキですね。

 

ん~、月曜日休みたいです。(あはは!

ではでは、今週はこの辺で終わりますが、

来週に関してはインデックスはどうしようもないので個別株の動きを特に注意して

見ていきたいと思います。

ん~、休みたい休みたい!