新しいリボンリボンroseredを作るぞ!と言いながらも、結局まだ作っていないダメダメなうーです汗


愛猫ねこがミシン糸を飲み込んでしまって、あわや開腹手術!?*shock*という出来事があったりでバタバタしていました汗

気付いたのが朝方だったのですが、すぐにかかりつけの動物病院に電話して開院と同時に飛び込んでレントゲンを撮ってもらいました。

レントゲンの結果を聞いたのが昼頃でしたが、その頃には糸は腸のほうまで行ってしまっていました…。


先生には「嘔吐もないしバリウムもとりあえず綺麗に流れているから、もう少し様子を見てみましょう」と言われて一旦帰宅。

ごはんは少なめに、と言われていたのですがいつも通りかなり食欲旺盛で、「おなかすいたよードワーッ」とまとわり付いてきました。

この子、自分の状況がわかってないんだ…とちょっと複雑になりながらも、キャットフードと茹でササミを少しあげました。


そうです。

自然に排出されるのを待っているんです電球(笑)

(お食事中の方、すみませんu-n*)


しかし、なかなか出ない…。

その間にもご飯をねだる愛猫ねこ


少しずつ与えて様子を見ていたんですが、丸1日くらいは大きいほうの排泄がなく、こちらは気が気じゃない状態に汗

おなかをさすってやったり、大好きなネズミのおもちゃで遊んでやったり、気が済むまで寝かしてやったり…。



そうして過ごしてどのくらい経ったか、ついに猫トイレから砂をかく音がびっくりびっくり

寝不足でうとうとしていたのですが飛び起きました。


割り箸でブツをほぐすと、中からは1メートルほどのミシン糸が…


出たー!!*ヽ(゚◇゚ )ノ



糸の誤飲が一番致死率が高い事故だといろんなサイトで見ていたので、糸を見つけた時は本当にホッとして泣いてしまいましたウルウルえーん


ごめんねごめんね汗

もう手の届きそうなところに裁縫箱を置いて出かけたりしないからねcrml


この事件を話したお友達からは、「もしかしたら、うーが出かけちゃうのが寂しくて構って欲しかったからかもね」と言われました。

そう言われたら、最近外出して留守にしがちだったなぁ…と思い出して、改めて反省↓+゜


寂しかったからか、病院に連れて行かれたからか、何だか甘えん坊になったような気がします。

気まぐれで手がかかるけれど、そんなところが可愛いうちの子です猫はぁとv*shy