羽鳥駅前
美野里ともいきプララザ内
わくわくショップにて
「お正月飾り」
ワークショップを行いました門松

かなり冷え込む寒い日でしたが
皆さん制作に夢中のご様子でしたキラキラ



お二人で楽しげに
色選びされていた
とても素敵なご夫妻ハート



こちらは 
まるで姉妹の様な
仲良し親子音符

皆さんお好みの色会わせで
自分だけのオリジナル
お飾りが素敵に仕上がりましたキラキラ

最後の
「あわじ結び」は
ちょっと難しかったかな??
でも 一度覚えてしまえば
おせち料理に添えたり
和風ラッピング等に使えます

来年は「和」
ジャパニーズが流行りそうです

ぜひお役立てください

ご参加頂き
ありがとうございましたハート


12月25日も
同じ内容のワークショップを
開催致します
まだ お席に余裕がございます
皆様のご参加をお待ちしておりますむらさき音符

連絡先
美野里ともいきプララザ
0299-28-7721



公益社団法人
日本フラワーデザイナー協会
本部講師 美千花クローバー