もう 12月ですクリスマスツリー
早いですね~



先月の末
地元の小学校へ
ボランティア講師として行って来ましたおねがい




六年生の親子行事
コサージュ制作ですキラキラ
親子で作ったコサージュを
卒業式当日
保護者が胸に着けて出席する!

こんな素敵な企画の
お手伝いができて
とても嬉しかったですおねがい


47組の親子を一人で見る…アセアセ
自分でもかなりの
チャレンジャーだったと思いますガーン

時間の都合上
最後は やや無理やりでしたが
皆さん最後まで集中して
説明を聞いてくれたので
とても良く仕上がりましたハート



そして
ハート贈呈式ハート
子から親へメッセージを添えて
コサージュを贈呈
親もまた
メッセージを添えて受け取る…

電子ピアノの生演奏をBGMに…

も~う にくい演出です照れ

最初から最後まで
泣きっぱなしでしたえーん

写真は
お世話になった担任の先生への
贈呈の様子ですハート






なんと
給食までご馳走になってしまいましたナイフとフォーク

とても 充実した
    素敵な日でした😌


ハートありがとうございましたハート




公益社団法人
日本フラワーデザイナー協会
本部講師 美千花クローバー