5月20日 

今回は、大きめのフルーツと多肉植物を使用したアレンジの作り方の紹介です。

珍しいマンゴーなどを使用したアレンジですが、材料も購入しやすいよう100均ダイソーさんの材料を使用します。

材料が大きな分、早くスペースを埋められるので比較的早く簡単に作れるアレンジです。

 

YouTube作り方動画はこちらです↓

 

 

【使用材料】100均DAISO

⚫︎木製インテリア収納ボックス アンティーク調手付き

⚫︎ベリースプレー 3本

⚫︎フェイクフルーツ マンゴー

⚫︎フェイクフルーツ スターフルーツ

⚫︎フェイク野菜 トウガラシ

⚫︎インテリアグリーン ドラセナ

⚫︎多肉ポット ブラック又はホワイト 3個

⚫︎グリーンブッシュ 

⚫︎グレープリーフ 2本

⚫︎ドライ風フラワー フリル

⚫︎ドライ風フラワー ネリネ

⚫︎スチール針金 1.6ミリ

⚫︎園芸用吸水スポンジ 生花用を代用

⚫︎アレンジワイヤー 太め

⚫︎その他 ハサミ、グルーガン、ナイフ又はカッター

⚫︎ガマ草ランチョンマット

 

 

【動画補足説明】

⚫︎横長のボックスのためフローラルフォームそのままですと長さが足りません。両端に多少の隙が空いても大丈夫ですが、気になる方は余りで詰めておきましょう。

⚫︎フルーツに使用する針金は、刺す時に曲がりにくい硬めの物を選びましょう。

⚫︎多肉植物を引っ張るだけで取り出せる物もありましたが、エケベリアのタイプは葉が抜けてしまいますので注意してください。

⚫︎葉物のグレープリーフは2本用意した方が作りやすいです。(動画では1本)

 

 

 

お花がたくさん綺麗に咲いてくれる時期なのに、梅雨のような日が続きました。

なんとなく元気がなくなり、やる気が出ないのは私だけでしょうか?

 

そんな時に動画撮影の日が来てしまい…

元気がでる色で作りたいなぁ…と100均店へ…

 

リアルに作られた、大きなマンゴー✨🥭✨

100円⁉️    破格の安さです♪

 

もう、それだけで気分が上がり、制作から動画撮影まで順調に進むことができました✨

 

夏には多肉植物やフルーツでアレンジしようと思っていました。少し早くなりましたが、これから梅雨もくるので、丁度良いかなと思います♪

 

なんと言ってもYouTube動画ですから、いつでも時期を関係なく作り方をご覧いただけます。

本当に便利です♪ YouTubeさんに感謝です🌼

 

また次回も、気分の明るくなるフラワーインテリアを作りたいと思います。良かったらご覧くださいね✨

 

CREA

 

 

 

▼サブチャンネルをスタート▼ 植物に興味のある方、良かったらご覧ください🌼

 

サブチャンネル【おはようプランツ🌱】はこちらです↓

 

 

▼インスタからも動画情報をお知らせしています▼

Instagram  https://www.instagram.com/creashop2020/

 

フォローしてね

 

▼楽天ルーム🌼アトリエCREA▼

https://room.rakuten.co.jp/room_77f27cd80c/items

 

 

 

▼オンラインストアCREA材料セット▼

 

 

 

あしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあと

 

『葉と花のアトリエCREA』へのお問合せ先はこちらです。

✉️ curea1187@gmail.com

 

 

 

※ブログの記事・画像の無断転載はお断りします。
※営利目的での作品デザインのコピー・流用はご遠慮ください。