2021年11月12日


今回は100均ダイソーの青いバラとクリスマスボールを使用した華やかなクリスマスリースの紹介です。

多くの花材を使用したリースは手間も時間もかかりますが、その分とても素敵です♪

このようなリース作りが初めての方にも作っていただけるように、作る時のポイントをテロップで説明した動画となっています。

 

YouTube動画はこちらです↓

 

 

 

【使用材料】100均ダイソー

⚫︎柳リース L ナチュラル

⚫︎ヴィンテージ調フラワーピック2輪入り

 ヴィンテージ調フラワーピック6輪入り2個

⚫︎ミックスパーツウィンター2個

⚫︎パインコーンホワイト

⚫︎クリスマスボール3㎝ シルバーゴールド系

 クリスマスボール2㎝ 2個 シルバーゴールド系とピンク系

⚫︎オータムミックスバンドル

⚫︎幅広リボン 38ミリ

⚫︎5色リボン

⚫︎ドライ風フラワー ブロームグラス

⚫︎クリスマス飾り サンタ2個入り

その他

ハサミ、グルー、ピンセット

 

【補足説明】
今回は複雑な細かい部分は、動画の方が分かりやすいと思います。ぜひご覧になりながらお作りください。
動画のポイント説明テロップ以外の補足です↓
⚫︎大きなお花部分は膨らんで重く見えます。その分も考慮して下や外側、内側に向きすぎないような位置につけましょう。
⚫︎リボンの位置は大きなバラの対角の位置にしました。
⚫︎クリスマスボールのフタ?部分はぐらつきますが、取ってしまうと高さも無くなりますので、そのまま使用しました。(見た目も可愛くないですね‥)
⚫︎グルー固定に時間かかります。硬化する時にクリスマスボールを押さえながら、次のボールを探すと良いです♪
⚫︎リース横からボールなどのグルーが見えて気になる方は、ブロームグラスを貼ってカバーしても良いです。その時も正面から見えすぎないように貼りましょう。
⚫︎最後のリースの飾り方は、お好きな感じで楽しんでください♪私はグレーのフェルトの優しいサンタを選びました。
 
 
 
今年のクリスマスは、100均で少し豪華なリースを作れるか挑戦してみましたが、いかがでしたでしょうか?
たくさんのクリスマスボールの入ったリース、どうやって作るのか分からなかった方も、ぜひチャレンジしていただけたらと思います✨
上手く作れなくて失敗もあると思いますが、『おまけ🌼』の動画のように材料の付け替えもできますし、100均ですので材料の買い足しも気軽にできます♪
 

身近でリーズナブルなダイソーさんで、今年もクリスマスリース作りを楽しんでください!

 

 

 

このダイソーさんのブルーのバラ素敵ですね✨

私の大好きな色です。

 

 

 

ーーCREAーー

 

このブログはYouTube公開動画を貼りつけるため、公開直後には読めません。また動画の補足ですので、簡潔にお伝えするため箇条書き部分もございます。ご了承ください。

 

フォローしてね

まだまだ至らない点も多いですが少しずつ改善していきます。

動画/ブログを見たよ!の代わりに👍いいね!高評価をポチっとしていただけると嬉しいです🐾

YouTubeチャンネル登録&ブログ&インスタのフォローよろしくお願いいたします✨

 

あしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあと

 

 ▼YouTubeチャンネル▼

 

 

 

 

▼材料セット販売ストア▼

 

 

 

 

▼インスタからも動画情報をお知らせしています▼

Instagram  https://www.instagram.com/creashop2020/

 

 

あしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあと

 

*お願い・注意*

一般の方が学び楽しむためのブログです。営利目的でのデザインのコピー、動画、テキストの流用はご遠慮ください 。