今の仕事をして思うこと | 福岡でグルメと出会いのイベント運営@小柳のブログ

福岡でグルメと出会いのイベント運営@小柳のブログ

福岡で様々なイベントを打ち、
人とひととをつなげることにより、
社会貢献を目指す社長のつぶやきです。

エフコネクトを立ち上げてもうすぐ丸1年です。
前職では大阪、東京、アメリカで仕事をしていたため、
福岡でのビジネス経験はありませんでした。
それでもこの1年間、様々な出会いがありました。

出会いを創ることで人の助けをしたいと思って始めた今の仕事。
仕事をすればするほど、逆に人に助けれているように思えます。

色んな出会いがあったことを思うと、そんなに昔ではないのに前職のことを考えたりします。
別に未練があるとかそういうわけではありません。
社会人スタートしたときに知り合ったお客様、同期、同僚、先輩に後輩。
今どうしているかな?あのときのことを思うと懐かしいです。

転職や起業なんてそんなにたくさんの人が経験することではないと思います。
それを実際に実行してみて、大変だけど、まだまだだけどやりがいは感じています。

”やりがい”というだけではいけないのですが、何か”生きている感じ”がするのです。
給与もいい、安定している。そんな仕事で日々不満ばかりで過ごすより、
自分の思う道を信じて大変なりに毎日過ごしていく。

”生きている感じ”がするのです。

本当に毎日大変で不安も多い。でも明日に希望が持てる。
そんな気持ちでいる今日この頃です。

チャンスは無限大。これからも色んなことができる。

明日からも精一杯頑張ろうと思います。