彼岸モード | えふこんスタッフはいつも元気です!!

えふこんスタッフはいつも元気です!!

大阪鶴見花卉市場の仲卸です。
切花のWEB専門卸で、専門輸送業者を使いお客様のお店までお花を配達します。
エフコンスタッフが日々の出来事やお花の紹介、その他いろいろとBLOGにアップします。
覗いてみて下さい。

ようやく、冬の厳しい寒さは和らいで来ましたね。最近、バイク通勤してると、他にもバイク通勤している人が増えたなぁと思ってます。新しいバイクが欲しいこの頃です。こんにちは朝倉です。

 

3月に入りまして、鶴見市場は、少しずつではありますが、お彼岸モードになって来ています。

早めから小菊など押さえられている方も見られます。

なにわ花いちばさんから、今月の「なにわ花だより」が出まして、各品目の担当者さんから、彼岸に向けての見通しが載っています。ぜひご覧ください。

なにわ花いちばHP→http://www.naniwa-hana.co.jp/

 

本日のお花ですが、切り花ではなく、ちょっと珍しい物を見つけたんでご紹介します。

「へごゼンマイ」です。

亜熱帯地域に生息している、「へご」と言うシダ系の植物で、その植物の新芽の部分がこれに当たります。箱に10本ほど入ってましたが、中でも一番大きいものを選んでみました。

なかなかの迫力です!入荷自体は、かなり不定期ですので、見かけられた方は、是非お試しください!

 

それでは!


 

F.CON(株)大阪鶴見花き取引機構  朝倉 涼

 

F・CONホームページアドレス

http://www.f-con.co.jp/

Facebookページアドレス 「いいね!」お願いします。

http://www.facebook.com/fcon.hana