クレームについて | えふこんスタッフはいつも元気です!!

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覗いてみて下さい。

こんにちは、山本です。


今回はクレームについての説明を致します。




まず配送前に欠品になる原因は・・・・・


①産地の出荷商品の情報が間違って市場に送られた時(商品内容が違う時)

②産地の積載忘れ(出荷漏れにて販売情報としてあるはずの商品がない時)

③市場の販売間違い(違う買参人に売り渡してしまった時)

④市場にて商品の痛みがわかり、販売が取り止めになった時

⑤配送業者により誤配

⑥交通事情等による延着の時


対応処理

代替商品があり、その商品を購入者様にご了承頂けた場合は発送させて頂きます。

連絡の取れない時や時間帯などの場合には、FAXにて代替商品をお知らせします。

※代替商品がない場合は欠品となります事をご了承ください。




商品到着後、購入後に痛みや内容間違い等があった場合は・・・・・


商品到着後、すぐに開封して頂き、クレームのある場合、だたちに当社までご連絡ください。

箱や梱包財に表記されている生産者番号もしくは生産者名の画像と傷んだ商品の全体的な画像及び傷んだ箇所の具体的画像をメール送信していただき、ご購入者様とご相談の上、内容を市場担当者に報告、画像を送信し、協議の後に値引き、または全損の処理を行います。

後に生産者名を再確認させて頂く場合がありますので、箱や梱包財は値引き協議が完了するまで必ず保管して下さい。商品も協議完了まで絶対に捨てないようお願い致します。

返品商品に関しましては、基本的に届いた状態に出来る限り戻していただき、配送業者または配送拠点にお戻しください。

市場より返品要請のない場合は処分をお願い致します。

クレーム商品の代用品の当日配送は物流システム上、不可能な為出来ません。

尚、欠品や商品の傷み等により起こった二次的損害につきましては保障いたしかねますのでご了承お願い致します。



クレーム処理ができない例

①商品や箱、梱包財を破棄してしまった時

②クレームの連絡が翌日以降になってしまった時

③送っていただいた画像が不明瞭であったり、生産者名不明等の情報不足の時



クレーム情報の送信方法

購入商品に傷み等があった場合、以下の3枚の画像と商品の状態をメールにて当社まで送信して下さい。

①箱や梱包財の正面や側面に直接印字されている生産者番号もしくは生産者番号の画像(稀に商品がELFバケツに入っている場合など、生産者名がシールで貼られていることもあります)

(例1)
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(例2)
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②傷んだ商品の全体的な画像(傷んでいる本数すべてが写っている画像)

(例1)
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(例2)
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③傷んだ箇所の具体的な画像(傷んでいる部分1本のアップの画像)

(例1)
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(例2)
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④※注意※このシールに書いてある番号は生産者番号ではありません!
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F.CON (株)大阪鶴見花き取引機構
山本 和義


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