流れ星末っ子

症状出て8日目


幼少から喘息のため

ずっとお薬を飲んでたので

長期間お薬を飲むのを

嫌がります。


4日目ぐらいから

咳も落ち着いてきたので

自ら、もう薬はいらん!と

言うて飲んでませんでしたが


また咳がひどくなってきたので

本日からお薬再開しました。


お薬とは

気管支拡張や咳痰がしやすいくなる

お薬が

メインですOK


発熱もないし

ポストにがっさり

入ってた

学校の夏休みの宿題を

1時間からはじめましたグッ


集中力相変わらず

ありませんし


携帯ゲームばかり

やっておりますピリピリ


塾の宿題は

わからないって

ほとんどできてませんギザギザ


しかし

今日に入って

ようやく食欲が

出てきたように思います。


まだ一人前も

食べれませんが。



流れ星

高熱出て6日目


ようやく平熱です


咳は、たまにアリ。


耳下腺の辺りがめちゃくちゃ

痛かったけど

頭痛も今日は許容範囲ですラブラブ


難聴がちょっと出てて

耳の中が痒いし


コロナ生活が

終われば

耳鼻科へ行こうかと思います。



時々

深呼吸やヨガぽいことをして

身体を慣らしてますが


ちょっと動いたら

すぐしんどくなるので

ほぼ

横になってますルンルン


私と旦那さんの

市から救援物資が

届きました。


感染者が増えてますが

末っ子の時より

申し込みしてから

1日早くに届きました


星長男のごはん


ゆで卵

オクラレンチン

クノールスープ(救援物資)

煮込みハンバーグ(救援物資)

マンゴーデザート



長男は

1人元気で

窓越しに

ちょっと見えただけ

全く会えてません。


早くハグしたいキラキラ


あっ!!家の構造で

良かったのは

洗濯物を干すベランダが

長男の部屋なんですが

そこのベランダへ出るのに

廊下からも

行けるからNICEですグリーンハーツ



星末っ子さんは

冷凍パスタカルボナーラ

オクラレンチン

ゆで卵

ズッキーニサラダ



スター旦那さん

発熱してから4日目

37度代から36度代の熱


朝から咳しながら

パソコンと電話でテレワーク


ようやく夕飯時に

『オレ明日からテレワークもせんと

休もうかな。。。』


やっとしんどいことに気がついたというか

どうしてもやらないといけない

仕事があったそうで



私の場合は

ほんまにー

ほんまーーーに

休むと他のスタッフが

大変になるけど

現場での仕事なので

家に持ち帰りとかないから

休めますが



こんなにしんどいのに

仕事をしないと

いけないのって

大変だなーって

思いましたダッシュ



今日は

お薬を追加で出してもらい

別で住んでる

娘が

病院に取りに

行ってくれましたキラキラ


末っ子さんのお薬は

朝晩ですが

私と旦那さんは

朝昼晩と、寝る前にも飲んでいます。


みんな唇がガサガサになったり

出血や口内炎みたいになってたけど

トランサミンというお薬が

めっちゃ効きます!!


ホクナリンテープもよく効きます!!



コロナと診断されても

お薬がなかったり

カロナールが少しもらえたりとありますが


絶対呼吸器系の症状で

苦しまれる方が多いと思うので


アレルギーや、気管支拡張剤、痰きり、トランサミンに、ホクナリンテープはおススメです。


私の持病で使ってる

ロキソニンもおススメですピンクハート



処方は

それぞれ先生独自ですし


検査も病院によってお値段が

違うと思うし


これから

もっと罹患率が高くなるとかだからこそ

発熱外来やってる病院や

優しい先生を見つけておくのも

ひとつの手だと思いますよグリーンハーツ