今日のミヤネ屋で
コロナウイルスの
予防には
ポビドンヨードが効きます!!
って言ってた??

私は
息子2人の懇談で
学校へ行ってたから
テレビは観てないんだけど

お友達から電話がかかってきて
『うがい薬を買っときやー』って
説明されたんだけど

もーーー
どこもかしこも売り切れだわアセアセ


メディアの影響ってすごいなぁ!!

しかもっ
ここら辺の人たちは
地震の時もそうやけど
買い漁りが早い!!

わたしゃー
マスクも買うの
乗り遅れ
マスク無し生活を
送ってましたがなアセアセ


喉は普段から
疲れるとすぐ
扁桃腺が腫れて痛いので

小林製薬さんの
のどぬーるを
先日買っておりましたハート



小林製薬さんの文献
おかりしましたキラキラ

これによると
ふむふむ

ポビドンヨードでなく
ヨウ素が効くんだねー。

これまた
コロナウイルスには
効くと書いてますが
新型コロナウイルスには
不明らしいですアセアセ


ここ2、3日
ちょうど喉も痛かったから
のどぬーるスプレーあって良かったグリーンハート





セチルピリジニウム塩化物水和物配合だし
コロナウイルスに効果ありキラキラ

新型コロナウイルスには
不明でも
シュッと喉を吹き付けただけでも
喉の痛みがマシになったよグリーンハーツ


どこの薬局も
うがい薬が品薄やと
思いますが

のどぬーるスプレーでも
効果ありそうですよグリーンハーツ


また↑の
のどぬーるスプレー
クリアミント
コンビニ限定販売なので
セブンイレブンや
デイリーヤマザキさんで
買えるそうですブルーハート

薬局でなく
コンビニ穴場かもキラキラ

私のように
症状ある方が
優先的に買えたらいいのにねルンルン


今日は
学校はしごで
熱中症ぽくなったのか
頭痛薬飲んでも
頭痛が治んないアセアセアセアセアセアセ


とりあえず
早くねよー流れ星流れ星流れ星