ライセンス資格のご感想♡ | お花のオンラインサロン・チェリーツリー

お花のオンラインサロン・チェリーツリー

「素敵なFlower Life」をお届けしたいとサロン形式のフラワー教室を開講。お花の経歴は早30数年。東京在住時にディプロマを取得。ブライダルフラワーに特化したライセンス講座も人気です。日本サロネーゼ協会のレッスンも可能でお花とお菓子の教室となっています。

全日本ブライダル協会ブライダルフラワーライセンス認定校   お花のオンラインサロン♡チェリーツリーです。


先日ライセンス試験を受けられた方からご感想をいただきました(^ν^)今後のライセンス取得の方の参考になればと思います♡



「試験に向けてのこと

テキストの中で、先生がここは重要と教えてくれたポイントは出来るだけ落とさないようひたすら暗記しました。
イラストもなく、覚えにくいカタカナの用語などは検索して画像を確認して調べました。
2級は、うろ覚えのせいか、どちらともとれるかも?という問題が多かったように思います。
一級は、二級同様、重要だと思う用語は紙に書き出してひたすら暗記しました。」


難しいと思われるところも、しっかり覚えておく、テキスト読み込むことでクリアされました♡
知らなかったり、わからない単語はご自身で調べられたと言うのも素晴らしいですね。知らない言葉は画像があるとわかりやすいですね♪

私も自分が受けた時のことを思い出しますが、ひたすらテキストを読んだのが良かったのかな、と思います。

ライセンスを目指す方は合格までしっかりと二人三脚で行きたいと思っておりますのでぜひご相談くださいね!(^ν^)








 
場所 福岡市早良区 (次郎丸駅徒歩2分)
 ●体験4,000円 
●小さめのポットアレンジを作ります♡制作後はどんなレッスンがあるかのご案内とご相談に応じております 

にほんブログ村 花・園芸ブログ ブライダルフラワーへ