今日のケーキ♡ | お花とお菓子の教室・チェリーツリー

お花とお菓子の教室・チェリーツリー

「素敵なFlower Life」をお届けしたいとサロン形式のフラワー教室を開講。お花の経歴は早30数年。東京在住時にディプロマを取得。ブライダルフラワーに特化したライセンス講座も人気です。日本サロネーゼ協会のレッスンも可能でお花とお菓子の教室となっています。

お花のオンラインサロン♡チェリーツリーです。
 
今日はショートケーキでした!次女作!
カットして銀紙を引いて、ラッピングするまでが授業だったようですよ(^ν^)
自分でもケーキをカットするのって意外と難しいですよね、きれいに切れないんですよね〜ʅ(◞‿◟)ʃ
 
1つ1つ綺麗にできてて感心しちゃいました〜!
どんどんいろんなことができるようになって、成長が凄いです。
お花のレッスンもそうなんですよね。自己流でやっていたことからガラッと変わります。
基本って私たちも習ってきたことですが、昔からこうすると綺麗だよってことが明確にされています♪
基本を知ったうえで、いろいろと遊ぶことはあり♪ですけどね。
 
6月はレッスンがゆっくりだったので、7月はちょっとバタバタしそうです。バタバタついでに体験レッスンも承っております♡
 
これまで忙しくて来れなかった方、いちどはやってみたい方ぜひいらして下さいませ。体験レッスンでは小さめのポットアレンジを作り、その後今後のレッスンのご案内とご相談をおしゃべりしながら進めていきます(^ ^)
 
 
オンラインの体験は制作しないので無料です。
 
 
 
 
 
 
【全国対応・女性限定オンラインレッスン】
おうちにいながらレッスンできる♡
 
 
 

◎3セットの通信キット(^ν^)壁掛け、ポットアレンジ、花束を組み合わせてみました!

 
 
場所 福岡市早良区 (次郎丸駅徒歩2分)
 ●体験4,000円 
●小さめのポットアレンジを作ります♡制作後はどんなレッスンがあるかのご案内とご相談に応じております
 
にほんブログ村 花・園芸ブログ ブライダルフラワーへ