”あなたの夢を叶えるヒント 子供の頃の夢は何でしたか?” | お花とお菓子の教室・チェリーツリー

お花とお菓子の教室・チェリーツリー

「素敵なFlower Life」をお届けしたいとサロン形式のフラワー教室を開講。お花の経歴は早30数年。東京在住時にディプロマを取得。ブライダルフラワーに特化したライセンス講座も人気です。日本サロネーゼ協会のレッスンも可能でお花とお菓子の教室となっています。

福岡・お花のオンラインサロン♡チェリーツリーです。

 

私の好きなブロガーさんというか、作家さんの一人。ワタナベ薫さんの記事。

読んでいただけたらお分かりになると思うのですが、「あーそうっだったなー」と思うことが。

 

ゴールデンエイジと呼ばれる年齢、5歳から12歳、の頃に鍛えれば運動神経が良くなり、それだけではなく、その期間好きだったものは一生影響を与えるそうなんですね。

 

へーーー、そうなんだー、と思いつつ、小学生だよね~、私何してたっけ~・・・と思い起こしてますと。

・友達と長く交換日記をしていた。

・放送部に入って給食の時間アナウンスをしていた。

・早起きだった

・名前忘れたけど、料理部?とかに入って「お菓子」ばかり作っていた

あと何があったかなぁ。思い出せて今活用できているものはこんな感じ♡

 

ブログを長く書き続けているのも日記とかが好きだったんだなぁって思いました。

早起きは今でも健在♪親に起こされたことなんかありません(^ν^)

学校の勉強でも図工は成績が良かったな♡

 

みなさんはどうですか~♪ 思い起こしてみてくださいね。おもしろいです♪

 

 




 
◆◆体験レッスンご案内◆◆
フラワーレッスン11月ご予約分のみ
 4,000円→2,000円で開催します♪
場所 福岡市早良区(次郎丸駅徒歩2分)
自由予約制 
 福岡のプリザーブドフラワー教室チェリーツリー-バナー「お問い合わせ」

応援クリックお願いします♡ 

にほんブログ村 花・園芸ブログ ブライダルフラワーへ