先日の事です。
ある女の子が月を見上げながら嬉しそうにこう言いました。
「聞いて下さい!!!セーラームーンがアニメ化されるんですよ!!!」
彼女は、セーラームーン時代の女の子。
あの時代、女の子のごっこ遊びで主役を争わないで(?)仲良くみんなが主役級で遊べたヒロインが沢山いるアニメ。
未だ幼稚園生位だった彼女が、一生懸命星の名前を覚えたのがこのアニメがキッカケだったのだそうです。
月に手をかざしながら、嬉しそうにその事を話している彼女を見ていたら、ついつい手相の話をしてしまいました。
「あのね、今、何気にかざしているその手の中にも星の名前があるんだよ」
手相を知らない方からしたらビックリなお話かもしれません。
でも、誰の掌の中にも、誰の指にも、ちゃんと惑星があって、ちゃんと役割を果たしているのです。
「じゃぁ、私の掌の中に宇宙があるって事ですか???」
と彼女はとっても驚いて聞き返して来ました。
そうです!
誰の掌の中にも宇宙があって、誰も宇宙の一員で、誰も必要不可欠なのです。
掌にはその人その人の役割が刻まれています。
その役割をしる為に手相を知る事ってとても大切な事。
そのキッカケがセーラームーンだって事は眼中になかった私って・・・読みが甘くて、浅はかかもしれません(笑)