先日、耳鼻科に行った時に、とっても面白い本が沢山沢山ありました。
まずは、ドラえもんの何だかとってもとっても分厚い漫画!
まるで昔の辞書みたいな大きさ。
それの15巻って書いてあったから、少なくても15冊あるって事で。
凄いなぁ・・・。
で、次は、私?私達よりも多少年齢の上の方?対象のアニメの名台詞を集めた本。
何処でどんな場面でこの台詞が出たのかの解説付き。
きっと、私達はアニメの台詞からだって教えられる事が一杯あるのだ・・・と思う。
それから、それから、歴史上の謎を集めた本が沢山ありました。
きゃ~♡
私は本来こういうモノが大好きなのです。
子供の頃から歴史が大好きで、でも、勉強が出来た訳では決してない!
と、言うのは、歴史の授業で学ぶ1ページでは満足出来ずに、とことん調べてしまう癖があって、テストでは出ない様な事ばかり学んでしまうから(笑)
よく親や先生に怒られました。
そのままそういう方向に進みたかった時期がありましたが、何だかそういう道は許されずに、親の許可が出ない事位で諦めてしまう位なのでそれ位の思いだったのかもしれませんが、もしも、あのまま行っていたら、こういう本に携わるなんて道もあったのかもしれないなぁとふと自分を振り返ったり(笑)
世の中の歴史は、本当の事に見えてそうではない事や、宗教上や国の都合で伝えられている事、未だに本当の事が分からない事…沢山あります。
きっと、本当の事が知りたいのです、私。
でも、本当の事を知らない事の方が良い事だって、オブラートに包まれたままの方が良い事だって・・・もしかしたら、ある・・・のかもしれない。
で、待合室で読みふけり、中の待合室に迄持ち込み・・・病院嫌いな私が、あのまま居続けたい気分でした(笑)