人の願いは叶います。
その祈り、その思いが強ければ強い程、望みは叶うのだと思います。
先日の事です。
相方の家族が相方のお店を訪れました。
相方の母親がこう言いました。
「毎朝毎晩お祈りして居るのよ。貴女に息子を頼みますって。息子のアトピーが治ります様にって。息子が無事で頑張って仕事が出来ます様にって」
昔の私なら、きっとドン引きしてしまっていた事でしょう。
でも、今回の私、笑ってしまいました。
息子を頼みますって強い気持ち。
相方のお姉さんは、相方は私が付いているから大丈夫だと言っていました。
みんなの願い。
私に託されたみんなの思い。
これだけの人が真剣に願って信じているのです、私は逃げ出す事は出来ません(笑)
相方の家族は粘土質の様に家族思いでみんなしっくりしています。
私の育った環境は砂の様にサラサラドライで、水もすぐに乾いてしまう感じです。
昔、同じ様な環境で育った方がパートナーの家族をこの様に例えていました。
その事をふと思い出しました。
相方の家族は粘土質に様にみんなが家族思いです。
相方の家族は相方を思うその一方で私に託しながら私を思ってくれています。
それが伝わって来るので、それが心地良かったりします。
私は育った環境が砂の様にドライだったので、砂が風に流される様なところがあって、どこか、壊れるモノは仕方が無いと思っているところがありました。
でも、相方は違うんですね。
出会った縁をとても大切にして、ちゃんと向き合おうとするのです。
最初はとても戸惑いましたが、人ってそういうものなのだと思います。
みんなの思いが伝わって神様が私に粘土質の良さを気付かせてくれている。
粘土質の相方には私の砂の様な気質の良さも知らせてくれている・・・。
神様はちゃんと祈ったり、願った事を覚えていてくれて、その思いが強い順に叶えてくれているのかもしれません。
今、私自身も、もしかしたら粘土質のファミリーを築いているのかもしれません。