こんな時代だから神も仏も居ないって思う方も多いと思います。
宗教によっては自分の宗教以外の方は全排除的考え方もあったりで、それって私も排除ですか~?って思う事もあったりします。
伯父は死んだら終わり、神様も仏様も居ないって言っていたけれど、私はちゃんと存在すると思うのです。
勿論、伯父はああは言っていますが、彼の作品を見ればちゃんと自然を愛し、敬っている事が伺えます。
でも、口の悪い伯父はそんな事を言って笑っています。
そういう私は何かの宗教に入っている訳ではありませんが、神様っていらっしゃると思います。
何かの宗教に所属しているから会えるとか会えないって問題では無いと私は思います。
だって、神様って居るんですもの。
って、私は神様に会った事があります。
え?どんな人?どんなだった?って聞かれてもどう答えて良いのか分かりませんが・・・。
確かに神は存在すると思います。
どんな逆境の中でも、どんなに悲しくて辛くても、神はその人が越えられない試練は与えないと言うではありませんか。
正にあの通りで、逆境の中で神を見たとしか言い様がありません、私の場合。
生きよ!と神が言いました。
神が生きる事をまだ役目がある事を教えてくれました。
今の私が在るのはそういう事があったって事もあります。
そして、神はギフトを用意してくれています。
それは物だとは限りません。
チャンスだったり、出会いだったり・・・それはその時その時の望みだったり、必要な事だったり・・・。
いつもいつも助けてくれる正義のヒーローやドラえもんとは違うけれど、神は私達をちゃんと見ている・・・と思うのです。