誰も幸せになる為に生まれて来ます。
誰も幸せになる為に生きています。
本当は不幸になる為に生まれて来る人も不幸になって良い人もこの世には一人だって居ません。
でも、様々な事があって人それぞれ人生が異なりますし、考え方は異なるので幸せの意味も不幸の意味もそれぞれです。
誰も幸せの形は異なりますが、誰も幸せになるべきだし、幸せを望むべきだと思います。
だから、自分を卑下したり、誰かと比べて自分を過小評価してはいけないと思うのです。
誰もが個々に良いところを持って生まれて来ます。
良いところが一つも無い人なんて居ないのです。
ただ、誰かと比較して自分を小さく見てしまうから。
自分の良いところを人と比較せずに伸ばして行く事、そして自分を好きになる事が大切なのだと思うのです。
どんな小さな事でも見落とさないで自分を褒めて育てて行く事が大切だし、そんな自分を褒めて栄養の様に、太陽の様に光を当ててくれる人を大切にして行けば良いのだと思うのです。
だから、私のサロンを訪れた女性が自分を過小評価すると私は怒ります。
「私なんか」
とか、
「私は可愛くないし、取り柄が無い」
とか、私の前で言うと必ず怒られますょ(笑)
女の子は誰も幸せになる為に生まれて来て、誰も良いところ持っています。
その価値を分かっているめんずを探す事です。
貴女の価値を分からないで卑下するめんずにすがる必要は何処にあるのかなって思います。
「私なんか」
じゃなくて、
「私だって!」
で行きましょう♪
誰も完璧ではありません。
誰も良いところもそうでないところもあって・・・。
その全てを含めて全部の貴女が好きって人を探せば良いのです。
自分が自分を好きになって、そうい人を求めていればきっとそういう出会いはあります。
誰も一つや二つ良縁って持っているもんでしょうo(^-^)o
今時は婚姻に関わらず、何かしら縁はあると思うのです。