被災しながらも、被災したとは言え、個々にギャップがあるこの街。
私の周りの人々は案外タフと言うのか、みんな力強く復帰しています。
やるしかないと言う気持ち、やれるだけの事をしようと言う気持ち、続けるしかないって方も居ます。
又、続けられない状況で居る方も、続行不可能で断念する方もいらっしゃいます。
私はどうだろう?
よく考えてみると、サロンの扉は開かなかったけれど、車中泊生活もしたけれど、サロンは無傷だったし、勿論私自身も怪我も無く無事だったし、何も支障は無いのです。
暫く考えたのは、アロマトリートメントをお受けになる方は裸体になるので、それでもしもの事があったとしたら・・・と慎重になっていたのもあります。
珍しく、石橋を叩いて叩いて叩いて・・・と時が過ぎて行きました。
私にしては珍しい・・・。
でも、時が来て、そろそろ歩き出さないと”!と言うか、歩き出さなければいけない様な状況に神様が持ってきているみたいです。
様々な事が起こります。
自分の使命を果たしなさいとお尻を叩かれているみたいです。
扉が開かなかった時、正直、自分は何て運が悪いんだろう・・・と凹みました。
すぐに仕事を再開している人も沢山居るのに・・・と。
でも、それは違いました。
神様は私に少しお休みをくれて、自分と、そして自分の使命と向き合う時間をプレゼントしてくれたのです。
何が大切なのかに気付く時間を与えてくれていたのです。
だから、私のサロンは全くの無傷だった・・・。
実は運が良いのです(笑)
その運を良くない物にしているのは自分自身。
自分自身の考え方一つなのです。
今の私、なる様にしかならない事をちゃんと知っています。
地震からのこの時間、本当に色々ありました。
本当に色々考えました。
本当に色々感じました。
本当に色々と、気付きました。