放射線治療(照射5日目)最終回 | 聴神経腫瘍(放射線治療) f-bulcのブログ

今日5回目(最終回)の照射を受けてきました。


恥ずかしい話ですが、鼻が詰まって治療開始後、


10分くらいのところで、中止してもらいました。


鼻が詰まっていて、マスクで。鼻を圧迫してるので、


呼吸が辛かったです。


先生も看護婦さんも、やさしく対応してくれました。


いったん治療室を出て、家内の顔を見たら、安心しました。


(子供か?)


その後再チャレンジで、無事照射を終えました。


1日5グレイ5日で25グレイの照射で、とりあえず、


治療は終わりました。


ふらつき(めまい)に関しては、だいぶん緩和されたので、


良かったです。


耳鳴りに関しては変更なし、聴力左50%左耳鳴り50%右100%


でバランスは取れています。


ふらつき耳鳴り聴力に関しては、日に日に良くなることを信じて、


生活を改善していきます。


放射線治療5日間で感じたことは、マスクの締め付けが、


辛い位と、終わった後に、少し頭が重いくらいで、


体の負担も少なく、放射線治療でよかったと思っています。


2ヶ月後のMRIで腫瘍が小さくなってることを期待します。


最後にいつも励ましてくれる家内や子供、ブログで知り合った


方々どうも有難うございました。